So-net無料ブログ作成
検索選択

頭ばっかりですが・・・ [2010年8月 サンディエゴ]


 お昼の一旦収納からまた外へ出てきたチェンチェンは・・・

 


DSC_0595.jpg

 こちらに背中を向けて竹を食べ始めました。


DSC_0596.jpg

 あっ、ちょっとお顔が見えましたよ☆


DSC_0598.jpg

 真夏の日差しが降り注ぐ、緑がまぶしい運動場で笹を食べているチェンチェンです。


DSC_0599.jpg

 どこもかしこも曲線だらけのチェンチェンの頭☆


DSC_0605.jpg

 ほっぺのラインもぷっくりまんまるなのがここからでも良く分かります。


DSC_0607.jpg

 背中ばかり向けて座ってばかりいるチェンチェンですが、


DSC_0608.jpg

 この後ろ姿を見ているのもとっても好きなのです。


DSC_0610.jpg

 今度は木の上に座って笹を食べています。


DSC_0619.jpg

 眠くなったらそのままお昼寝zzz


DSC_0620.jpg

 ちょっとだけ開いた口元から覗く小さな歯が、これまた可愛いチェンチェンなのでした。


DSC_0623.jpg

 同じ頃、ユンくんもお昼寝していました。


DSC_0626.jpg

 こちらの運動場ではバイユンお母さんのお昼ご飯の準備が始まっていました。


DSC_0627.jpg

 ユンくんも夢の中でお母さんのおっぱいを飲んでいるのでしょうか^^


DSC_0628.jpg

 バイユンお母さんが運動場へ出てきました。

 まずは飼育員さんからおやつを食べさせてもらいます。


DSC_0629.jpg

 飼育員さん 「はい、もうここにはないですよ。」

 バイ 「はい、了解しました。」

 空っぽになったおやつ入りのバケツを見せています。


DSC_0634.jpg

 バイ 「さあ~おやつ探しをするわよ~☆」

 何でも分かっているバイユンお母さんです。


DSC_0640.jpg

 お隣ではスーちゃんもお昼ご飯を食べていました。


DSC_0641.jpg

 大きなお口を開けて竹をかじっています。


DSC_0644.jpg

 カメラマン泣かせの木が目の前に横たわっていますが、


DSC_0648.jpg

 スーちゃんのこんな可愛い表情の前には木もかすんで見えてきますネ☆


DSC_0649.jpg

 ユンくんはお昼寝続行中。


DSC_0652.jpg

 バイユンお母さんとユンくんの母子ツーショットです。


DSC_0656.jpg

 大人の色気が漂うバイユンお母さんのうなじです♡

 

 


 バイユンお母さんもスーちゃんもチェンチェンも、

 笹を食べているその後ろ姿をじいーっと見つめていると、

 こう、ぐうーっと手を伸ばして、そのぴょこぴょこ動く可愛い耳と耳の間の頭を

 わしゃわしゃわしゃっと撫でたくなります。

 


 後ろから急に触ったら驚くかな?

 


 それとも無反応でしょうか?

 


 かつて成都基地&臥龍基地でパンダと記念撮影をした時は、

 飼育員さんはパンダたちにリンゴなど、必ず何かしら食べさせていました。

 そうして興奮して頭がまっちろけ~になっている私が、

 パンダの頭や背中を恐る恐る触ってみたり、ほっぺをむにゅっとしてみても、

 全然お構いなしでした。

 食べている時はそれに集中しているので、他は気にならないのかもしれませんね。

 


 私もまたいつかパンダに触ってみたいです。

 今度は落ち着いてよーく撫でてあげて、背中を掻いてあげたりもしてみたいです。

 出来ればぎゅーっと抱きついてみたりも・・・してみたいです。

 


 密かな野望(?)を胸に、今日もパンダたちのごわごわ~な感触を

 思い出してみたりしたのでした。

 

 


 


 

 


CSC_0618.jpg

 チェン 「次回もお楽しみに☆」

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。