So-net無料ブログ作成
検索選択

真夏のサンディエゴファミリー [2010年8月 サンディエゴ]


 8月15日(日)のサンディエゴ動物園。

 


 いつものようにチェンチェンの運動場へ直行すると・・・

 


DSC_0001.jpg

 ちょこんと腰かけて朝ごはんの笹を食べていました。

 可愛い丸い頭に「おはよー☆」と声をかけます^^


DSC_0003.jpg

 しばらくするとこちらを向いて座りなおしました!


DSC_0004.jpg

 可愛い顔が全開です☆


DSC_0005.jpg

 あっ、こっちを見ました!(偶然)


DSC_0006.jpg

 それでは朝ごはん中のチェンチェンの顔を連続で追ってみましょう。


DSC_0009.jpg

 くんくん。

 とにおいを嗅いで・・・


DSC_0010.jpg

 ちょん☆

 と首をかしげてみます。


DSC_0012.jpg

 そしてそのままお口へ頬張ります。


DSC_0016.jpg

 これはにゅーっと引っ張っている顔です。


DSC_0017.jpg

 竹が手から外れてびよん☆となったような顔をしています。


DSC_0023.jpg

 ふはあ~☆


DSC_0024.jpg

 えへっ☆


DSC_0025.jpg

 ふんふんふ~ん♪


DSC_0026.jpg

 ちょっと大人っぽい斜め向きの顔。


DSC_0027.jpg

 いーっ☆

 健康な歯を見せてくれました。


DSC_0031.jpg

 さて、今度はちょっと場所を変えてお食事続行です。


DSC_0032.jpg

 両手に竹を持って食べているようです。


DSC_0034.jpg

 堅そうな竹もどんどん食べていきます。


DSC_0037.jpg

 暑中見舞いの絵葉書にぴったりのショットになりました。

 チェン 「夏バテ防止にたくさん食べてね☆」


DSC_0039.jpg

 さて、チェンチェンがどんどん竹をやっつけているその時、

 となりの運動場を覗き込んで見ると・・・


DSC_0048.jpg

 なななんと、ガオガオお父さんがこれまたばっちぐーの場所でお昼寝をしていました。


DSC_0050.jpg

 この時はまだ非公開だったガオガオお父さん。

 こうしてチェンチェンとの運動場の隙間からちらっとしか見ることができないので、

 こうして顔が見えるなんて、なんてラッキー☆

 ・・・と思っていると。


DSC_0051.jpg

 ガオ 「んべー☆」

 あっかんべーで写真撮影に応えてくれました☆


DSC_0054.jpg

 小さいけれどビッグなガオガオお父さん。

 時々壁越しにチェンチェンと会話していたようです。

 どんなお話をしていたのでしょうか。


DSC_0056.jpg

 こちらは美少女パンダのスーちゃんです。


DSC_0059.jpg

 あっちを向いてお昼寝中です。


DSC_0064.jpg

 お隣ではバイユンお母さんとユンくんも一緒にお昼寝中でした。


DSC_0070.jpg

 ユンくんったらバイユンお母さんに甘えてますね~。


DSC_0071.jpg

 ちゅう♡してまーす♡


DSC_0075.jpg

 ユン 「えへへ☆」

 お母さんと一緒で嬉しいね、ユンくん。


DSC_0091.jpg

 サンディエゴの 空に何を想うか 子パンダよ (俳句風)


DSC_0093.jpg

 ユンくんは寝ているバイユンお母さんのとなりで笹の練習を始めました。


DSC_0100.jpg

 笹もちゃんと自分で運んできます。


DSC_0104.jpg

 一人黙々と自主トレに励む子パンダユンくんなのでした☆


DSC_0107.jpg

 スーちゃんがお顔を見せてくれました。


DSC_0112.jpg

 かっ、か~わ~い~い~~~♡♡♡

 ちなみにぴーんと伸ばしている後ろ足もとっても可愛いです♡


DSC_0118.jpg 

 こちらのぴーんとなった小さい後ろ足は誰のでしょう。


DSC_0120.jpg

 ユンくんです☆

 いつの間にかハンモックに登っていました。


DSC_0125.jpg

 おっと、今度はスーちゃんが木から下りていました。


DSC_0126.jpg

 今度はここでお昼寝かな?

 と思ったら。


DSC_0127.jpg

 ぱっちりと目を開けていました。


DSC_0129.jpg

 ちょっと何かを考えた風のスーちゃんでしたが・・・


DSC_0136.jpg

 ス 「ぺたあ~ん☆」

 こうして丸太にへばりついて寝ることにしました。


DSC_0137.jpg

 横から見るとこんな感じです。

 頭隠して尻隠さず。

 頭は見えなくてもスーちゃんのわき腹(背中のあたり)についたつむじが

 スーちゃんだと言っていました。


DSC_0139.jpg

 その頃チェンチェンも同じようにお昼寝をしていました。


DSC_0140.jpg

 得意の「宇宙遊泳のポーズ」です。

 朝ごはんをいっぱい食べた後の一眠りです。


DSC_0144.jpg

 しばらくすると活発に動き出しました。


DSC_0145.jpg

 得意の木登りを披露してくれています。


DSC_0149.jpg

 細い枝の先までだってすいすい進んでいきます。


DSC_0151.jpg

 結構高く登っています。


DSC_0153.jpg

 チェン 「まだまだ行けるよ☆」

 という意気込みがぷんぷん伝わってくるチェンチェンの背中です。


DSC_0155.jpg

 アクロバットだってほらこの通り♪

 おてんば娘全開ですね*^^*


DSC_0160.jpg

 木から下りてきた後は運動場を歩き回り始めました。


DSC_0164.jpg

 そう、そろそろお昼の一旦収納の時間なのです。


DSC_0181.jpg

 収納時間が待ちきれない様子のチェンチェン。


DSC_0188.jpg

 こうして運動場をくるくると歩き回りながら、バックヤードへとつながる扉が開くのを

 今か今かと待っているのです。


DSC_0190.jpg

 健気な後ろ姿です。

 チェンチェンの熱い視線が扉へと注がれています。


DSC_0193.jpg

 時々は扉の辺りをチェックしてみたりもします。


DSC_0199.jpg

 いつでもバックヤードへ帰れる体制を整えています。


DSC_0200.jpg

 8月の暑い日差しが燦々と降り注いでいます。


DSC_0209.jpg

 待ちきれんと言わんばかりに運動場を闊歩するチェンチェン。


DSC_0210.jpg

 狭いところを歩いていきます。


DSC_0216.jpg

 チェン 「まだかなあ~?」

 と思っているようです。


DSC_0218.jpg

 色んなところで立ち止まっては、扉が開くのを待っています。


DSC_0220.jpg

 チェン 「もうちょっとだと思うんだけど、まだかしら?」


DSC_0227.jpg

 チェン 「よし、上から覗いてみよう!」


DSC_0230.jpg

 チェン 「おーい、飼育員さーん。チェンチェンはいつでも準備オッケーですよー☆」

 そして間もなく・・・


DSC_0231.jpg

 バックヤードへの扉が開き、飼育員さんの「チェンチェーン」と呼ぶ声に、

 チェンチェンはバックヤードへと一旦戻っていきました。


DSC_0232.jpg

 おやつ入れのバケツに、小さく「ZZ」の文字が書かれているのが見えますでしょうか。

 「チェンチェンのおやつ入れ」ってことですね。

 こんなところにも飼育員さんたちの愛を感じてしまいます。


DSC_0233.jpg

 飼育員さん 「扉が閉まりまーす。」

 ということで、チェンチェンは一旦バックヤードへ収納されました。

 


 この後運動場がきれいにお掃除され、おやつと新鮮な笹が設置された後で、

 チェンチェンが再び運動場に姿を現します。

 


 後半へと続きます!

 


 次回もお楽しみに☆

 


 


 




 



 


 


 



 

 


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

CHIKO&CHIKO旦

か〜わいい!
ほんと、よ〜く見るとZZと書いてありますね。
チェンチェンの気持ちがどんどん伝わってくるショット満載で、その場に居るみたいでした。
ガオガオのペロッもカワイイです。チェンも少し似てますよね??
光と愛くるしさと臨場感があふれに溢れるpageをありがとうございました。
by CHIKO&CHIKO旦 (2010-11-05 08:17) 

ryoko123

CHIKOさん&CHIKO旦さん、こんにちは!
バケツに書いてある「ZZ」の文字に、飼育員さんたちの溢れんばかりの愛情を感じました。
ガオガオのどんぴしゃポジションには本当に興奮して、
「早く、今、撮らなきゃ@@」と焦っていたところに
「あっかんべー☆」が来たので、おかしいやら嬉しいやらで
ますます大興奮したのを覚えています。

チェンチェンが見せてくれたすべての仕草や表情を思い出しては
遠い中国の空に思いを馳せている毎日です。
by ryoko123 (2010-11-12 04:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。