So-net無料ブログ作成
検索選択

真夏の午後のパンダ舎 [2010年8月 サンディエゴ]


 前回の続き。

 


 お昼の一旦収納からチェンチェンが再び運動場へ姿を現しました。

 


DSC_0234.jpg

 チェン 「みなさん、お待たせしました☆」


DSC_0235.jpg

 まずは運動場に置かれたおやつを探しに行きます。


DSC_0236.jpg

 どこにあるのかな?


DSC_0237.jpg

 こっちかな?


DSC_0238.jpg

 毎回微妙におやつを置く場所が変わるので、

 おやつ探しもチェンチェンにとってはちょっとした宝探しのようです。


DSC_0239.jpg

 まず最初に向かった先は・・・


DSC_0240.jpg

 木の切り株の上でした。

 ここもよくおやつが置かれる場所なのですが、今日は無かったようです。


DSC_0241.jpg

 チェン 「あれ、おかしいな~?」

 今日は飼育員さんはここにはおやつを置かなかったのですよ。


DSC_0242.jpg

 チェン 「ではまずは竹をいただきます。」

 チェンチェンのお昼ご飯が始まりました。


DSC_0243.jpg

 竹を上手に割いています。


DSC_0244.jpg

 ぐいーっと引っ張ってはがそうとしています。


DSC_0248.jpg

 おいしそうに食べております^^


DSC_0251.jpg

 しばらく竹を食べた後・・・

 おや、移動ですか?


DSC_0253.jpg

 お水を飲みに行きました。


DSC_0255.jpg

 運動場のお池の水で喉をうるおしています。


DSC_0256.jpg

 箱の上に置かれたおやつを食べに行きました。


DSC_0259.jpg

 よっこらしょっと箱に上って・・・


DSC_0260.jpg

 どしん☆


DSC_0261.jpg

 心なしか箱の上側がチェンチェンの重みで下がっているような・・・@@

 でも丈夫な箱なので大丈夫です!



DSC_0262.jpg

 笹をくわえてまたまた移動しまーす。


DSC_0263.jpg

 こうしてチェンチェンのランチタイムは続くのでありました。


DSC_0265.jpg

 このキュートな頭はスーちゃんです♡


DSC_0266.jpg

 スーちゃんもちょうどお昼ご飯の真っ最中でした。


DSC_0268.jpg

 上手い具合に木に寄りかかって竹を食べています。


DSC_0272.jpg

 暑い暑い真夏の日差しが降り注ぐサンディエゴ

 スーちゃんの上にも容赦なく降り注ぎます。


DSC_0273.jpg

 そしてこちらの方にも同じようにお日様の陽が降り注いでおります。


DSC_0274.jpg

 バイユンお母さんです。

 お池に入っていました。


DSC_0275.jpg

 何か見つけたようです。


DSC_0276.jpg

 おやつボールです。


DSC_0277.jpg

 おやつボールに入っているおやつを食べています。


DSC_0279.jpg

 ちゃんと中に入っているのを知っているのですね~。

 

DSC_0280.jpg

 ちょっと動かすとおやつがコロンと出てきました。


DSC_0281.jpg

 そこでいただきます☆


DSC_0282.jpg

 ボールが下に落ちないように手で支えているのでしょうか。


DSC_0284.jpg

 賢いですね!


DSC_0286.jpg

 後ろ足は水に浸かったままの格好で上手におやつを食べています。


DSC_0287.jpg

 その後なんとバイユンお母さんはおやつボールを抱えてお池に入りました☆


DSC_0288.jpg

 口で上手にくわえて運んだのですね~。


DSC_0289.jpg

 本当に賢いバイユンお母さんです。


DSC_0291.jpg

 水に浮かんだおやつボールをくるくると回していると・・・


DSC_0292.jpg

 おやつがボールの中から出てきました!


DSC_0293.jpg

 なるほど、おやつボールの中に水を入れて、その水と一緒におやつを流し出そうとしたのですね。


DSC_0294.jpg

 何と言う素晴らしい知恵の持ち主なのでしょう。


DSC_0295.jpg

 偶然なのか分かってやっているのかは分かりませんが、

 それでもとっても素晴らしい技を見せてくれたバイユンお母さんに拍手です!ぱちぱちぱち。


DSC_0296.jpg

 バイ 「暑い日はおやつも水の中で食べるとおいしいのよ。」

 と教えてくれました。


DSC_0297.jpg

 夏の日差しとお池の水でキラキラしているバイユンお母さんです。


DSC_0298.jpg

 その頃ユンくんは木陰でまったりしていました。


DSC_0300.jpg

 ユン 「ん?」


DSC_0301.jpg

 ユン 「だって あついんだもーん。」

 サンディエゴの真夏日を子パンダらしく(?)過ごしているユンくんです。


DSC_0302.jpg

 さて、バイユンお母さんのおやつ探しはまだまだ続いています。


DSC_0303.jpg

 バイ 「ここにもおやつがあるはずよ。」

 バイユンお母さんの勘はするどいのです。


DSC_0304.jpg

 立ちあがりました!


DSC_0306.jpg

 バイ 「ほら、あったわ。」

 おやつを見つけて嬉しそうです。


DSC_0307.jpg

 バイ 「あとはどこかしら・・・」


DSC_0309.jpg

 バイ 「そうだわ!」

 何かひらめいたようです。


DSC_0310.jpg

 またお池に戻ってきたバイユンお母さん。

 池の中にあったおやつを見つけましたが・・・


DSC_0311.jpg

 しかし水でふやけたおやつはぼろぼろです。

 バイ 「あらら@@」


DSC_0313.jpg

 バイ 「水の中にはまだあるけど、食べずらいわね。」


DSC_0314.jpg

 バイ 「こっちにもまだあるけど・・・ どうしようかしら。」


DSC_0315.jpg

 池の中のおやつをどうしようかと考えているバイユンお母さんに

 ユンくんが忍び寄ってきました。

 ユン 「まま、どうしたの?」


DSC_0318.jpg

 ぼろぼろになったおやつを諦めたバイユンお母さんは、笹を食べることにしました。


DSC_0320.jpg

 いつもながらおいしそうな顔をして食べています。


DSC_0323.jpg

 ユンくんもお母さんと一緒に笹を食べる練習をするようです。


DSC_0325.jpg

 ユンくんの自主トレの成果をお母さんに見てもらうチャンスです。


DSC_0329.jpg

 ユン 「まま、みててね!」

 ユンくん、頑張って!


DSC_0330.jpg

 ユン 「えいっ!」


DSC_0331.jpg

 ユン 「やあっ!」


DSC_0332.jpg

 ユン 「とおっ!」

 食べる練習というか、笹と格闘しているようなユンくんに・・・


DSC_0337.jpg

 バイ 「あらまあユンくん、上手ねえ~。」

 ととっても優しいまなざしを向けるバイユンお母さんなのでした。


DSC_0339.jpg

 ユン 「えへへ☆」


DSC_0340.jpg

 ユン 「ユンくん、ほめられちゃった☆」


DSC_0350.jpg

 見よ!このかんぺち☆な母子の笹コラボレーションを!


DSC_0352.jpg

 そして2頭ともとっても楽しそう&幸せそうですね~^^


DSC_0353.jpg

 両手両足フル稼働で頑張るユンくんですが・・・


DSC_0357.jpg

 ユン 「ありゃ!?」

 バイユンお母さんがその上を通過していきました@@


DSC_0358.jpg

 バイユンお母さんはどこへ行くのでしょうか。


DSC_0359.jpg

 バイ 「ふうう~。」

 お水飲み場でちょっと一休みです。


DSC_0361.jpg

 ユンくんは練習を続行します。


DSC_0362.jpg

 おっ、なかなか様になってきていますよ。


DSC_0363.jpg

 ユン 「ふうう~☆」

 ユンくんもそろそろ休憩でしょうか。


DSC_0364.jpg

 バイユンお母さんはお昼寝モードに突入していました。


DSC_0365.jpg

 ひんやりとした水飲みタンクでお昼寝を始めたバイユンお母さん。

 幸せそうな寝顔を見せてくれて、これまた幸せな気分になった私なのでした。

 



 まだまだ続きます☆
 



 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

copanda

こんにちは〜。
バイユンって頭がよくて、そのうえおちゃめですね!
パンダカムではこういう細かい所が見れないので、
アップの写真とryokoさんの観察眼に感謝です!
びっくり顔のユンジーかわいい〜♥
by copanda (2010-11-10 02:03) 

ryoko123

copandaさん、こんにちは!
すっかり季節外れの記事になってしまいました^^;
バイユンがお水ですっかりふやけたおやつを手にとって、
それがぼろぼろになったのを見て「あらら・・・」と言っているような顔が
なんとも微笑ましかったです。
ユンくんもこの頃から比べるとびっくりするくらい大きくなりましたよ~。
ユンくんの成長に負けないように、私もブログの更新を頑張りますっ!
また遊びに来てください♪
by ryoko123 (2010-11-12 04:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。