So-net無料ブログ作成

おなかいっぱいになったら・・・ [2010年8月 サンディエゴ]


 チェンチェンがバックヤードへ収納されたあとで、

 一般展示場へ行ってみると・・・

 


DSC_0444.jpg

 可愛い頭が一生懸命笹を食べていました。


DSC_0446.jpg

 スーちゃんです。

 笹のお池に埋もれているようです。


DSC_0447.jpg

 横顔を覗きに来ました。


DSC_0450.jpg

 スーちゃんの横顔です。


DSC_0453.jpg

 可愛いお目目です^^


DSC_0456.jpg

 次に食べる笹を吟味しているようです。


DSC_0458.jpg

 固い竹にかじりついています。


DSC_0459.jpg

 竹を噛み砕く真剣な横顔です。


DSC_0460.jpg

 どんな表情も可愛いのがスーちゃんなのです。


DSC_0473.jpg

 こちらはスーちゃんのお隣の運動場のバイユンお母さんの頭です。


DSC_0474.jpg

 バイユンお母さんも笹タイムの真っ最中でした。

 しかもお池の中での笹タイムとは、スーちゃんと両隣で同じことをしていたのですね☆


DSC_0477.jpg

 ユンくんもハンモックの上で笹の練習をしていました。


DSC_0479.jpg

 練習熱心なユンくん。

 笹を見つめる目も真剣です☆


DSC_0480.jpg

 それではユンくんの可愛すぎる笹の練習シーンを連続でご覧下さいませ。


DSC_0481.jpg

 ユン 「ユンくん、ささのれんしゅう するよ!」

 はい、お願いします!


DSC_0482.jpg

 ユン 「まずは じいーっとみつめて・・・」


DSC_0483.jpg

 ユン 「さらに じいーっとみつめて・・・」

 寄り目が可愛いですね。


DSC_0484.jpg

 ユン 「あーんと おくちをあけて・・・」


DSC_0485.jpg

 ユン 「ちょっと なめてみて・・・」


DSC_0486.jpg

 ユン 「ふむふむ。 と あじを たしかめて・・・」


DSC_0489.jpg

 ユン 「・・・」


DSC_0492.jpg

 ユン 「・・・zzz」

 あれっ、寝ちゃいました!?


DSC_0496.jpg

 ユン 「ユンくん、おきてるよ。」

 大変失礼しました^^;


DSC_0504.jpg

 とまあこんな感じで、ユンくんの笹の練習は続いていくのでした。


DSC_0514.jpg

 ハンモックがだんだん狭くなってきているようです。


DSC_0515.jpg

 笹を食べていたバイユンお母さんですが、


DSC_0521.jpg

 いつしかユンくんのハンモックの下に来ました。


DSC_0523.jpg

 そしてすっかり満腹になったバイユンお母さんはお昼寝を始めました。


DSC_0524.jpg

 ユンくん、バイユンお母さんがユンくんのハンモックの下に来ましたよ。


DSC_0525.jpg

 ユン 「あっ、ほんとうだ。 ・・・ママ、ねてるみたい。」

 お昼寝しているようですよ。


DSC_0531.jpg

 バイユンお母さんがちょっと動きました。


DSC_0534.jpg

 ユン 「ママ・・・」


DSC_0536.jpg

 ユン 「ぼくも ママといっしょに おひるねするんだ。」

 ユンくんがハンモックから下りてきました。


DSC_0537.jpg

 いつでもママと一緒がいいんですよね、ユンくん。


DSC_0546.jpg

 ユンくんが寝ているバイユンお母さんの背中に乗りました。


DSC_0548.jpg

 ユン 「ママー、寝てるの? ママー!」


DSC_0549.jpg

 ユン 「ママったらーっ!」

 バイユンお母さんの背中の上を行ったり来たりしていますが、

 満腹母さんはそんなことには動じずにお昼寝を続行していたのでありました。


DSC_0550.jpg

 またまたスーちゃんです♡

 ちょうどおやつを見つけに来たところです。


DSC_0551.jpg

 スーちゃん、おやつは目の前ですよー(目に触ってるほどの近距離ですよー)。


DSC_0553.jpg

 おやつを食べるスーちゃん。


DSC_0555.jpg

 ス 「もうここにはないわね。」

 ころころした瞳でしっかりチェックします。


DSC_0558.jpg

 ス 「ここにもない、と。」

 おやつポイントをチェックし終えたスーちゃんは、


DSC_0564.jpg

 再び笹へと戻って行きました。


DSC_0568.jpg

 立派な竹を手に取っています。


DSC_0571.jpg

 ばきっと割ってこのように食べます。


DSC_0579.jpg

 満腹になったらお昼寝します。


DSC_0582.jpg

 ス 「ふう~。おなかいっぱいで幸せだわ~♪」

 見ている私も幸せです♪

 


 こうしておなかがいっぱいになったパンダさんたちはお昼寝を始めました。

 私はおなかが空いたので、お家へ帰ります。

 


 「またね。またすぐに会いに来るね!」

 


 いつものようにそう心の中で声をかけて、家路についたのでした。

 


 次回もお楽しみに☆

 


 

 


 


 


 



 


 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。