So-net無料ブログ作成
検索選択

チェンチェンのある一日 [2010年8月 サンディエゴ]


 8月16日(月)のサンディエゴ動物園の朝のチェンチェンの運動場。

 


DSC_0001.jpg

 チェン 「グッドモーニン♪」

 チェンチェンが朝のウォーキングをしていました。


DSC_0002.jpg

 せっせ、せっせと歩いています。


DSC_0003.jpg

 この日チェンチェンの運動場に到着したのは午前10時を過ぎた頃でしたので、

 朝食をすっかり食べ終えた後の様子だったと思います。


DSC_0004.jpg

 この日も暑くなりそうな予感のサンディエゴです。


DSC_0007.jpg

 チェンチェンが高い所まで木登りしていきました。


DSC_0010.jpg

 枝の先の方まで歩いて行きます@@


DSC_0011.jpg

 チェン 「はろー♪」

 余裕のチェンチェン。 

 見ている私は枝が折れやしないかと、いつもハラハラでした。


DSC_0021.jpg

 さあ、今度は地面で転がって遊んでいます。


DSC_0024.jpg

 何かおもちゃがあるみたいです。


DSC_0025.jpg

 夢中になって遊んでいます。


DSC_0032.jpg

 おもちゃを抱えて近くまで来ました。


DSC_0033.jpg

 白い、おわんのような形をしたおもちゃと遊んでいます。


DSC_0036.jpg

 そのおわん型のおもちゃの中に鼻を突っ込んでいます。


DSC_0039.jpg

 かなり本格的に遊んでおります。

 


 それではチェンチェンがおもちゃと遊んでいる様子を動画でご覧下さいませ。

 


 ♪

 


DSC_0041.jpg

 遊び疲れたらちょっと休憩します。


DSC_0054.jpg

 こうして木にしがみついて顔を覗かせる仕草は可愛くて仕方ありません。


DSC_0055.jpg

 さあ、また地面に転がってきました。


DSC_0060.jpg

 今度は笹と格闘です。


DSC_0062.jpg

 でも今度はすぐに飽きてしまったようで・・・


DSC_0063.jpg

 お池のところまで来ました。


DSC_0067.jpg

 そうです。

 そろそろ時間なのです。


DSC_0070.jpg

 お昼の一旦収納の時間近くになり、運動場をそわそわと歩き始めました。


DSC_0071.jpg

 やがて飼育員さんに呼ばれてバックヤードへ一旦収納されるチェンチェン。


DSC_0072.jpg

 運動場のお掃除とお昼ご飯の用意が整うまでしばし待ちます。


DSC_0073.jpg

 ・・・と、偶然にも隣の運動場を歩き回るガオガオお父さんのお尻を目撃しました!

 自然たっぷりの運動場を楽しんでいるガオガオお父さんです。


DSC_0074.jpg

 待つこと十数分。

 チェンチェンが再び運動場へ登場します。


DSC_0077.jpg

 チェン 「えへ。 みなさん、お待たせいたしました☆」

 わーい☆

 またチェンチェンが出てきてくれました。


DSC_0079.jpg

 さあ、最初はどこへ行くのでしょうか。


DSC_0080.jpg

 おやつでしょうか。

 それとも笹でしょうか。


DSC_0081.jpg

 チェンチェンの視線の先にあったものは・・・


DSC_0085.jpg

 笹(竹)でした♪


DSC_0092.jpg

 飼育員さんがチェンチェンのために用意してくれた新鮮な竹をかじっています。


DSC_0094.jpg

 愛情がたっぷり注がれた竹です。


DSC_0100.jpg

 笹の葉たっぷりですね~。


DSC_0101.jpg

 食も進みます。


DSC_0104.jpg

 竹の良い香りがしてきそうです。


DSC_0108.jpg

 やぐらの上に置かれた竹を取ろうとしています。


DSC_0112.jpg

 真剣な顔です。


DSC_0116.jpg

 もうちょっとで取れそうです。


DSC_0121.jpg

 取れました!

 苦労した分、更においしく感じることでしょう。


DSC_0127.jpg

 喉が乾いたらお池で水分補給します。


DSC_0131.jpg

 さあ、いよいよおやつを食べますよ~。


DSC_0132.jpg

 チェンチェンの可愛いおやつシーンを解説付きで連続でご覧下さいませ☆


DSC_0133.jpg

 まずは口にくわえます。


DSC_0134.jpg

 落とさないように手で握ります。


DSC_0135.jpg

 奥歯で噛み砕きます。


DSC_0136.jpg

 一気に食べないで、少しずつ食べます。


DSC_0137.jpg

 ちょっと周りを気にします。


DSC_0138.jpg

 残りを全部食べたら、


DSC_0141.jpg

 次なるおやつがあるであろう場所をチェックしに行きます。


DSC_0143.jpg

 チェン 「ここはどうかな?」

 木の切り株の上をチェックしに来ました。

 ここも良くおやつが置かれる場所なのですが・・・


DSC_0146.jpg

 チェン 「ありゃ?」


DSC_0147.jpg

 チェン 「今日はないみたい★」


DSC_0148.jpg

 チェン 「う~ん、残念。」


DSC_0151.jpg

 チェン 「ふう~☆」


DSC_0152.jpg

 チェン 「ま、いっか☆」

 このチェンチェンが切り株にあごを乗せる仕草がとってもとっても可愛くて大好きなのです!!


DSC_0153.jpg

 やぐらに登り始めました。


DSC_0156.jpg

 だらーん&ぺろーん。


DSC_0159.jpg

 「宇宙遊泳のポーズ」でお昼寝体勢です。


DSC_0160.jpg

 ちょっとして木にしがみつくポーズに移動しました。


DSC_0162.jpg

 またちょっとすると笹を食べ始めました。


DSC_0163.jpg

 チェン 「ちょっと小腹が・・・」

 とチェンチェンが言っているようです。

 

DSC_0167.jpg

 今度は木陰でぽりぽり。


DSC_0168.jpg

 木にもたれかかってじーっとしています。


DSC_0169.jpg

 いつの間にかもうすぐ収納の時間なのでした。


DSC_0170.jpg

 いつもちゃんと収納の時間が分かるみたいです。


DSC_0171.jpg

 チェン 「・・・まだかなあ~。」


DSC_0172.jpg

 飼育員さんに呼ばれるのを今か今かと待っているようです。


DSC_0173.jpg

 待っている間にお水を飲んだりもします。


DSC_0178.jpg

 あっ、またまたお隣のガオガオお父さんが見えました!


DSC_0181.jpg

 ガオさんも何か食べているようでした。


DSC_0184.jpg

 そして飼育員さんに呼ばれたチェンチェンが扉へと歩いて行きました。


DSC_0185.jpg

 飼育員さんがおやつを持ってチェンチェンが帰ってくるのを待っています。


DSC_0188.jpg

 飼育員さん 「はい、お帰りチェンチェン。」

 チェン 「ただいま☆」

 そしておやつをもらうチェンチェンです。


DSC_0189.jpg

 チェン 「それではバックヤードへ帰りまーす。」


DSC_0190.jpg

 チェン 「みなさん、またね☆」

 扉が閉まり、チェンチェンがバックヤードへと帰っていきました。

 


 パンダの一日=食う寝る遊ぶ。

 この公式がぴったり当てはまるチェンチェンなのでした。

 


 次回もお楽しみに☆

 


 



 

 

 

 



 



 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。