So-net無料ブログ作成
検索選択

midsummer pandas [2010年8月 サンディエゴ]


 前回の続き。

 


DSC_0090.jpg

 バイユンお母さんです。


DSC_0095.jpg

 ユンくんです。

 暑いからか、運動場のお池に足を浸けていました。


DSC_0103.jpg

 そしてここまでとことこ歩いてきて、ちんまりとしました。


DSC_0104.jpg

 あれれ、もしかして背中おしり?)を掻いているのでしょうか^^

 賢いユンくんです。


DSC_0106.jpg

 ちょっとのび~っとしたこの背中がネコみたいです。


DSC_0108.jpg

 そんなユンくんのそばをバイユンお母さんが通り過ぎようとしています。


DSC_0109.jpg

 バイ 「ユンくん、ちょっと通らせてね。」


DSC_0110.jpg

 バイ 「すたすた。」

 狭いところをわざわざ通り抜けて行くバイユンお母さんなのでした。


DSC_0113.jpg

 とっても暑かったこの日。

 ユンくんはミスト扇風機に当たりながらお昼寝しています。

 ユンくんがどこにいるか、分かりますか?


DSC_0118.jpg

 ユン 「ユンくん、ここだよ~☆」

 目覚めたユンくんが逆さまになって可愛くお顔を見せてくれました。


DSC_0124.jpg

 お隣のスーちゃんの運動場には、いつの間にか氷のミニケーキが置いてありました。


DSC_0125.jpg

 暑さをしのぐための氷のケーキなのですが・・・


DSC_0128.jpg

 スーちゃんはケーキにはあまり興味が無いようです。

 ス 「あのー、スーちゃん、バックヤードに帰りたいんですけど・・・」


DSC_0129.jpg

 ス 「飼育員さーん。そこにいますかー?」

 あまりの暑さにスーちゃんは氷のケーキよりもバックヤードのおねだりをしているようでした。


DSC_0131.jpg

 ス 「・・・みなさん忙しいようです。」

 まだバックヤードへ帰る時間ではないようですね。


DSC_0133.jpg

 ス 「・・・ぷすん★」

 とスーちゃんがふて寝したかどうかは不明ですが、木の上でお昼寝を始めました。


DSC_0134.jpg

 こちらユンくんも木の上にいました。


DSC_0135.jpg

 みしっ、みしっと枝の先端の方へ移動してきています。

 パンダ解説者の方とお話しているようです。


DSC_0137.jpg

 そしてちんまりとお座りするユンくん。


DSC_0140.jpg

 ちっちゃい頭が緑の中にいるのがとっても可愛いのです♡


DSC_0145.jpg

 ユン 「これ、たべれるのかな?」

 何にでも興味を持つお年頃です。


DSC_0148.jpg

 ユン 「きょうのさんでぃえごは、あついですね~。」


DSC_0154.jpg

 ユン 「・・・Zzz。」

 そうして木の上でお昼寝を始めました。


DSC_0155.jpg

 バイユンお母さんは運動場をパトロール中です。


DSC_0156.jpg

 やはり暑い、暑いと言っているかのようです。


DSC_0157.jpg 

 いつ見てもバイユンは美人なお母さんパンダです。


DSC_0166.jpg

 ユン 「だって、ユンくんの ままだもん☆」

 あ、ユンくん、起きていたんですね。


DSC_0167.jpg

 ユン 「えへへ、ぼく ままが だいすきなんだ~☆」

 うふふ、知ってますよ。


DSC_0168.jpg

 ユン 「・・・ままは おひるね しないのかなあ?」


DSC_0173.jpg

 ユン 「・・・おひるね・・・Zzz。」

 そうしてまたお昼寝を始めたユンくんなのでした。


DSC_0182.jpg

 チェンチェンです☆


DSC_0195.jpg

 あっちこっちと移動しながら笹を食べていました。


DSC_0212.jpg

 暑さの中でも元気いっぱい笑顔を見せてくれます。


DSC_0231.jpg

 運動場のお池のお水を飲んでいます。


DSC_0235.jpg

 そんなチェンチェンの背後には赤いプラスチックのボールがあります。

 これで遊んだりしないかな~、などど期待していると・・・


DSC_0238.jpg

 期待通りに(!)ボールのところへ行きました。


DSC_0239.jpg

 チェンチェンもボールと同じくらいまん丸になっています*^^*


DSC_0240.jpg

 中に何か入っているか丹念に調べているようです。


DSC_0242.jpg

 おっとっと・・・

 手をかけた弾みでボールが転がっていきました。


DSC_0243.jpg

 それを追うような格好のチェンチェン。

 たしかこの後しばらくボールをゴロゴロ移動させながらお堀へ落としたような気がします。


DSC_0265.jpg

 さあ、次は空中遊泳ですよ~☆

 高い木に登って、チェンチェンがみんなを見下ろしています。


DSC_0268.jpg

 チェン 「見て見て!こんなことも出来るんだよ!」

 と、高い木の上で上手にバランスをとって仰向けになるチェンチェンです。


DSC_0269.jpg

 チェン 「ほらほら、すごいでしょ~☆」


DSC_0270.jpg

 チェン 「お空がとっても青いのよ~♪」

 おてんば娘発揮中です。


DSC_0287.jpg

 さて、こちらは運動場の外側の通路から見たチェンチェンです。

 チェンチェンがこの木の上に上った時は、この外側通路から木の上にいるチェンチェンを見るために、

 急いで走ってきたものです。


DSC_0289.jpg

 私の隠れお気に入りスポットでもありました☆


DSC_0299.jpg

 こちらは運動場から見上げて撮ったチェンチェンです。

 青空の中のチェンチェン、とってもキュートでしょ♡


DSC_0310.jpg

 お昼の一旦収納が近づいてきたために、木から下りてきました。


DSC_0320.jpg

 扉が開くのを今か今かと待っている背中です。


DSC_0325.jpg

 待っている間にお水を飲んで喉を潤しましょう。


DSC_0328.jpg

 ついに扉が開いてバックヤードへと一旦収納されるチェンチェン。


DSC_0330.jpg

 飼育員さんからおやつをもらっています。


DSC_0332.jpg

 チェン 「では、一旦失礼しまーす。」

 そうしてバックヤードへと一時的に収納されたチェンチェンなのでした。


DSC_0333.jpg

 この日はこれで帰らなければならなかった私は、名残惜しさを表すかのように

 チェンチェンの運動場の写真を撮ってみたりしたのでした。

 


 次回もお楽しみに☆


 

 


 


 


 

 


 


 


 

 


 



 

 


 


 



 



 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

CHIKO&CHIKO旦

ユンくん、お尻も掻けるし、池にも入れるんですね。
ほんとにまあるい背中が、それこそまん丸の様子がよく判ります。
ちぇんの背面遊泳もすごいです。
回り込んでのショットには、ちょっと大人っぽくなったちぇんが見えてますね。

出張でデンバーに来ています。
すごく寒い! 乾燥も…。
サンディエゴだったら良いのに…と思いながらブログを見せて戴いて、癒されてます。
by CHIKO&CHIKO旦 (2010-12-02 13:28) 

hina

こんにちは☆

ユンくん大きくなりましたね~☆
でも、やっぱりママと一緒だとまだまだお子ちゃま(*^_^*)
チェンもとっても可愛いですね~
梅たんなみにおてんばさんのようですね。
あんな高いとこで両手はなし。すごすぎます(笑)
でも、ほんとに可愛いですね~☆
雅安で元気にしてるかな~


by hina (2010-12-04 16:34) 

ryoko123

CHIKOさん&CHIKO旦さん、こんにちは!
デンバー出張お疲れ様でした☆
私も今年の初夏の頃に行きましたが、とても美しい場所でした。
着いた初日はサンディエゴからの標高の違いに酸欠状態になってしまいましたが(サンディエゴのオーシャンビーチは海抜ゼロだとか・・・)、
それでもロッキー山脈の美しい山並みは素晴らしかったです。

ユンくんもすっかり大きくなりました☆
まるまるぽっちゃりとした体とハンサムな顔立ちでお客さんたちを魅了しています。
バイユンは相変わらずきれいなお母さんで、豪快な竹の食べっぷりを披露してくれています。

サンディエゴへの出張、あるといいですね!
またいつでも遊びに来てください。
新たに模様替えされたパンダ舎をぜひ見に来てくださいね☆
by ryoko123 (2010-12-17 02:49) 

ryoko123

hinaさん、こんにちは!

チェンチェンのおてんばはもう手がつけられないくらいで、元気はつらつ娘ーっ☆という感じですね。
しっとり美人のスーちゃんですが、なんとスーちゃんも若い頃(2~3歳の頃でしょうか)は「クレイジーベア」と呼ばれるくらいのやんちゃっ子だったそうです@@想像できませんが・・・★

チェンチェンもいつかはスーちゃんみたいにしとやかなレディになるのでしょうか^^;
スーちゃんもチェンチェンも碧峰峡基地の新しいお家で元気に暮らしているようです。
いつか私も彼女たちに会いに中国へ旅したいと思っています☆
成都・碧峰峡と、またいつかぜいたくなパンダ巡りの旅が出来るよう、私も毎日頑張ります!
by ryoko123 (2010-12-17 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。