So-net無料ブログ作成
検索選択

ユンくんからの手紙☆ [2010年12月 サンディエゴ]


 12月4日(土)のサンディエゴ動物園。

 


 ユンくんからのピクチャーレターをご覧ください☆


DSC_0061.jpg

 ユン 「みなさん、こんにちは! ユンくんです☆」


DSC_0071.jpg

 ユン 「ぼくもずいぶんおおきくなりました☆ あしたで、せいご16かげつになります。」


DSC_0081.jpg

 ユン 「いまではこうして、ママといっしょにたけをたべたりもできるようになりました。」


DSC_0116.jpg

 ユン 「それではきょうは、ユンくんのたけのたべかたを、みなさんにごひろうします。」


DSC_0117.jpg

 ユン 「たけえらびは、とてもたいせつです☆」


DSC_0119.jpg

 ユン 「まずは、しんちょうにたけをえらびます。」


DSC_0120.jpg

 ユン 「つぎに、ママがどうやってたけをたべているかを、よくかんさつします。」


DSC_0126.jpg

 ユン 「そして、おんなじように、たけをたべます。」


DSC_0142.jpg

 ユン 「はんもっくのうえでまったりとたべるのが、ユンくんしきです。」


DSC_0155.jpg

 ユン 「ママのたべかたは、もっとごうかいです。」


DSC_0160.jpg

 ユン 「まずはたけをもって、かまえます。」


DSC_0162.jpg

 ユン 「そしてはをつかって、たけをさいていきます。」


DSC_0163.jpg

 ユン 「たけがすこし、びよーんとしてきたところで・・・」


DSC_0164.jpg

 ユン 「いっきにはがしにかかります!」


DSC_0165.jpg

 ユン 「そしておいしそうにたべます☆」


DSC_0168.jpg

 ユン 「ユンくんはまだママみたいにうまくできないけれど・・・」


DSC_0170.jpg

 ユン 「まいにちれんしゅうして、がんばっています☆」


DSC_0171.jpg

 ユン 「はふは、はへほふはへへ・・・」

 (解説:「まずは、たけをくわえて・・・」と言っています。)


DSC_0177.jpg

 ユン 「ちょっとずつたべていきます。」


DSC_0180.jpg

 ユン 「こうしてたけをたべていると・・・」


DSC_0183.jpg

 ユン 「ママがちかくにきて、いっしょにたけをたべたりもします。」


DSC_0190.jpg

 ユン 「ぼくはママがだいすきだから、ママがくると、とってもうれしくなります。」


DSC_0191.jpg

 ユン 「ママのたけ、おいしそうだなあ~。」


DSC_0192.jpg

 ユン 「ママ~、ユンくんにもちょっとたべさせて~☆」

 


 **************************************

 


 去年の8月5日生まれのユンくんは、今では生後16カ月を迎え、

 すくすくと成長中です。

 


 相変わらずののんびり屋さんですが、そのあどけないしぐさと愛らしい姿に

 たくさんのお客さんたちを笑顔にしてくれています。

 


 サンディエゴ動物園ではパンダは生後18カ月で母と子が別々の生活を始めるそうです。

 


 バイユンお母さんとユンくんの母子睦まじい姿もあと1カ月ほどで見納めです。

 


 期間限定の母子の時間。

 


 バイユンお母さんとユンくんの一緒に過ごす残りの時間を、

 私も暖かく見守って行きたいと思います。

 


 8月以降の更新もかなり滞っておりますが、

 今後もゆっくりではありますが続けて更新していく予定でおりますので、

 またお時間のある時にぜひ遊びに来てくださいませ!

 


 それでは、次回もお楽しみに☆


 



 


 


 


 


 


 


 


 


 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

hina

ご無沙汰しております。
お元気ですか?

ユンくんからのお手紙しっかり読ませていただきました~☆
とっても成長したことを実感致しました(*^_^*)
もうすぐママとはお別れの時期がやってくるかもしれまんが、それは成長の証。
嬉しいことです☆
毎回、白浜のパンちゃんの母子別れのお話を聞くと案外あっさりしているもんだなぁと関心します。
でも、ちょっとママの方が寂しいみたいですね。
ユンくんのママと一緒のとっても嬉しそうなお顔とっても可愛いですね☆
ryokoさんもご無理なさらず、自分のペースで更新してくださいね☆
なかなか、コメントしておりませんがとっても楽しみにしておりま~す。

by hina (2010-12-15 16:45) 

riepanda

こんにちは。
久しぶりに見るユンくん、8月のころと比べずいぶん大きくなったなあと成長を感じます。
竹を食べるようになったのですね。
一生懸命食べる姿、そして大好きなママと一緒でうれしそうな姿・・・かわいらしい様子にとっても癒されます。
これからの成長もとても楽しみです。

私もついに念願の母子パンダを見れそうです。
日本では無理かな…と、海外のどこなら見れるか考えていたところ、アドベンでも・・・と聞いてとてもうれしかったです。
先に訪問された皆様の写真で楽しんでおりましたが、やっと私も来週生で見ることができます。
ラウちゃんのママっぷりが楽しみです。
by riepanda (2010-12-17 00:32) 

ryoko123

hinaさん、こんにちは!
ユンくんからのお手紙、読んでいただいてありがとうございます^^

日々すくすくと確実に成長しているユンくん。
夏の終わり頃から急に大きくなったような気がします。
行動範囲も広がり、何といっても竹を食べ始めたのは大きな成長の一歩ですよね。

体もどんどん大きくなり、バイユンお母さんにじゃれつく様も迫力が出てきたように思います。

バイユンお母さんもいつもとってもチャーミングで美人なパンダさんです。

愛らしさ満載のバイユンジー母子の様子をまたご紹介していきますので、またお時間のある時に遊びに来てくださ~い♪
by ryoko123 (2010-12-17 02:26) 

ryoko123

riepandaさん、こんにちは!
そして香港旅行より、おかえりなさいませ☆

ユンくんのそのあどけない無邪気な仕草に目じりが下がりっぱなしです*^^*
そして母子パンダは本当に素晴らしいです!
バイユンお母さんがユンくんと一生懸命遊んであげている姿を見ると、パンダも人間も母親は同じなんだなあ~としみじみと感じます。
母は偉大ですね!
バイユンお母さんの子育てを見ながら、私も自分の母親に改めて感謝の念を抱いたりしております。

riepandaさんもいよいよパンダ母子とご対面ですね!
しかも白浜で、ラウちゃん母子とだなんて、素晴らしいですね。
ラウちゃんの子育ての様子、どんななのかとても楽しみですね。
riepandaさんのラウちゃんレポも楽しみにしています☆
by ryoko123 (2010-12-17 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。