So-net無料ブログ作成

Gao Gao's Happy 8th Anniversary [2011年1月 サンディエゴ]


 サンディエゴ動物園のお父さんパンダのガオガオは、

 2003年1月15日に中国からここサンディエゴへやって来たそうです。

 

 ガオガオが渡米してちょうど8年目となる2011年1月15日(土)。

 サンディエゴ動物園のパンダ舎でガオガオの8周年記念のお祝い会があると聞き、

 私も張り切って行ってきました。

 


 午前9時15分にガオガオの運動場に氷のケーキが用意されるとのこと。

 当日朝はしっかり早起きし、開園前に動物園に到着。

 同じく開園前に到着していたパン友さんたちと一緒に、

 開園と同時にすごい早歩きでガオガオの運動場へ向かいました(ぜえぜえ)。

 


 この日は朝からとってもお良い天気だったサンディエゴ。

 気温も1月とは思えないくらいのぽかぽか陽気・・・というより暑いくらいでした。

 ガオガオが渡米した記念日ということで、

 全然関係ないのですが、私も渡米した時に着てきたのと同じシャツを着ていきました。

 


 ガオガオが初めてサンディエゴに来た時はどんなお天気だったのかな?

 新しい環境にはすぐ慣れたのかな?・・・なんて、

 ガオガオも私も同じ移民(?)組なんだなあ~なんて思ってみたりもしました。

 


 さて、ガオガオの運動場にはすでにプレゼントの箱が用意されていました。

 


DSC_0001.jpg

 ひとーつ。


DSC_0002.jpg

 ふたーつ。


DSC_0003.jpg

 みっつ!

 色鮮やかに塗られたプレゼントの箱が3つもありました。

 この箱の中にはおやつが忍ばせてあるそうです。



DSC_0013.jpg

 そしてこちらがお祝いの氷のケーキです☆

 ケーキの上にはビスケットが乗せられました。


 さあ、いよいよ主役の登場です!

 主役登場の様子を動画でご覧下さいませ。

 


 ♪

 


DSC_0024.jpg

 ガオガオもスーちゃんの時と同じように、

 このお飾りのつぶつぶが気になるようです。

 


 続きまして、ケーキ~プレゼントの箱を開ける様子を動画でご覧下さいませ。

 


 ☆

 


DSC_0027.jpg

 ごろんごろん転がしています。


DSC_0028.jpg

 ケーキの取り扱い方も男らしいガオガオお父ちゃんです。


DSC_0029.jpg

 他におやつが置いてないか確認しています。


DSC_0032.jpg

 そして竹を食べ始めました。


DSC_0036.jpg

 ケーキがまだ残っているようですが、


DSC_0039.jpg

 食べたいものを食べたい時に食べる、ガオガオお父さんなのです。


DSC_0050.jpg

 ガオちゃんのおいしい顔をご覧くださいませ。


DSC_0054.jpg

 ♪~ ♪♪

DSC_0056.jpg

 あぐっ☆

 次の竹にかじりつきます。


DSC_0066.jpg

 たっぷりの新鮮な笹に囲まれて、幸せそうなガオガオです。


DSC_0076.jpg

 がさごそと笹の中を探って・・・


DSC_0077.jpg

 また次の竹をゲットです。


DSC_0083.jpg

 そしてまたおいしいお顔です♪


DSC_0087.jpg

 横顔も凛々しいガオ。

 

 


 ガオガオのサンディエゴ来園8周年記念のこの日に、

 私も一緒にお祝いすることができて、本当に嬉しかったです。

 


 サンディエゴへ来てバイユンと出会い、

 その後4頭のパンダのお父さんになったガオガオ。

 


 体は小さくってもビッグビッグなダンディお父さんのガオガオ。

 


 ガオガオの今後の活躍もずっとずっと応援して見守っていきたいです。

 


 サンディエゴ来園8周年、おめでとうガオガオ☆

 


 ワイルドなパパに乾杯!

 

 

 

 


 次回もお楽しみに☆


 


 


 


 


 

 

 


 

 


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。