So-net無料ブログ作成

後ろ姿コンテスト [2011年1月 サンディエゴ]


 2011年新春。

 ここサンディエゴで迎える2度目のお正月です。

 


 日本にいた頃のお正月の過ごし方と言えば、

 元旦に家族で新年のあいさつをし、おとそを飲んでおせち料理を食べ、

 昼寝して、神社へお参りに行き、出店で何か買って食べ、

 夜はテレビを見ながらこたつでぐーたら、というのが、まあよくあるパターンでした。

 


 しかしサンディエゴに来てからはお正月におせち料理も食べていないし、

 お参りに行く神社もないし、ましてや露天商もないし、

 我が家にはこたつもないし、おとそだけは大晦日の夜に作って元旦に飲みましたが、

 ないないづくしであまり正月気分を味わえませんでした。

 


 そんな私のサンディエゴへ来てからの新年の恒例行事(まだ2度目ですが)といえば、

 そう、新年パンダ参りです☆

 


 去年に引き続き、今年も行って来ましたパンダ参り!

 


 1月2日、3日とサンディエゴパンダファミリーに新年のあいさつをしてきました。

 


 そんな新年のおめでたいサンディエゴパンダファミリーの今年の健康を祈願して、

 こじつけが良く分かりませんが、

 「2011年新年後ろ姿コンテスト」を勝手に開催してみました!

 


DSC_0017.jpg

 まずはエントリーナンバー1。

 ガオガオお父さんです。

 竹を食いちぎろうとする力強い雰囲気が伝わってきますね。


DSC_0039.jpg

 続きましてエントリーナンバー2。

 サンディエゴパンダファミリー第5子のユンくん・生後17カ月です。

 小さい背中にもいっちょまえにしわが出来ています。


DSC_0163.jpg

 最後にエントリーナンバー3。

 バイユンお母さんです。

 ダイナミックな大きな背中、立派なしわがゴージャスです。


 


 みな甲乙つけがたい立派な背中ですね~。

 ということで、

 「全員優勝」です!ぱちぱちぱちぱち☆

 


DSC_0212.jpg

 妄想コンテストのあとで仲良くお昼寝するバイユンジー母子です。


DSC_0214.jpg

 まん丸どっしりのおもちですね~。


DSC_0215.jpg

 こちらも巨大繭玉と化しております。


DSC_0216.jpg

 バイ 「ぐおー。 ぐおおー。」

 解放感たっぷりの寝像です。


DSC_0217.jpg

 バイユンジー母子がこうして一緒に暮らすのもあとちょっとになりました。

 


 もうじきユンくんは一人暮らしを始めるそうで、

 飼育員さんたちによる独り立ちの準備も少しづつ進んでいるそうです。

 


 ユンくん、それまでは思いっきりバイユンお母さんとの一緒の時間を楽しんでね。

 愛らしいバイユンジー母子の姿を見に、またパンダ舎へ会いに行きたいと思います。

 


 それでは次回もお楽しみに☆

 

 


DSC_0196.jpg

 ガオ 「お楽しみに☆」

 


 

 
 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

riepanda

こんにちは、おひさしぶりです。
今年もパンダ参りされたのですね!!
後ろ向きになってもそれぞれのパンダさん、個性がありますね。
ユンくんの背中がすごく大きくなっていて驚きました。
もうすぐひとり立ちなんですね・・・。

私も来年こそはどこかでパンダ参りしたいと思います!!

今年もサンディエゴファミリーの素敵な写真を楽しみにしています。
by riepanda (2011-01-22 11:04) 

ryoko123

riepandaさん、こんにちは!
しばらくぶりの更新となりますが、遊びに来ていただいて嬉しいです♪

ユンくんはすくすくまるまると成長しています☆
見るたびに可愛くて、「ユンく~ん、ユンく~ん♡」と心の中で叫んでおります。
おなか周りが特にふくよかで、後ろからむぎゅっとしてみたい衝動にかられて困っています^^;

夏の頃の写真から最新版まで、まぜこぜになりますが徐々に更新の準備をしておりますので、ユンくんの成長ぶりを見にまた遊びにきてください!

年末年始でのサンディエゴパンダ年越し&パンダ参りなどはいかがですか~?いつでもお待ちしております☆


by ryoko123 (2011-01-22 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。