So-net無料ブログ作成
検索選択

ユンくんからの手紙 パート2☆ [2011年2月 サンディエゴ]


 サンディエゴのユンくんからまたまたお手紙が届きました☆

 

 


DSC_0021.jpg

 ユン 「みなさんこんにちは☆ ユンくんです。」


DSC_0023.jpg

 ユン 「きょうは2がつ1にちすいようび。 ぼくももうすぐせいご18かげつになります。」


DSC_0013.jpg

 ユン 「きょう、ぼくとママは、いちにち、べつべつのうんどうじょうですごしました。」


DSC_0017.jpg

 バイ 「ママとべつべつにすごすのは、うまれてはじめてです。」


DSC_0032.jpg

 ユン 「もうすぐはじまる、ぼくのひとりぐらしの、れんしゅうのためだとききましたが・・・」


DSC_0037.jpg

 ユン 「ぼくがいなくて、ママがさみしいおもいをしていないか、ちょっぴりしんぱいでした。」


DSC_0039.jpg

 ユン 「ママ、どうしてるかな・・・」


DSC_0046.jpg

 ユン 「おひるねも、ちゃんとしてるかな・・・」


DSC_0082.jpg

 ユン 「ささもちゃんとたべてるかな・・・」


DSC_0047.jpg

 ユン 「よしっ! ユンくん、ママのためにもがんばるんだ!」


DSC_0071.jpg

 ユン 「おひるねだって、ちゃんとするよ。」


DSC_0080.jpg

 ユン 「・・・くうくうくう。」


DSC_0087.jpg

 ユン 「ゆめでママにあいました。」


DSC_0091.jpg

 ユン 「ママはとってもげんきそうでした^^」


DSC_0092.jpg

 ユン 「ぼくのひとりだちを、とってもおうえんしてくれていました。」


DSC_0094.jpg

 ユン 「だから、ぼくも、とってもうれしかったです。」


DSC_0101.jpg

 ユン 「うふふふ・・・ママ~♡」


DSC_0110.jpg

 ユン 「ユンくんねえ、よばれたら、ちゃんとおおきなこえで、」


DSC_0118.jpg

 ユン 「はーいっ!って、おへんじ、できたんだよ。」


DSC_0127.jpg

 ユン 「ママはおとなりのうんどうじょうにいるようです。」


DSC_0129.jpg

 ユン 「みえなくてもユンくんにはわかりました。」


DSC_0130.jpg

 ユン 「ママもきっと、ユンくんのことを、わかっていたとおもいます。」


DSC_0131.jpg

 ユン 「だってママはユンくんのママだもの☆」


DSC_0134.jpg

 ユン 「ユンくんのじまんのママなんです☆」


DSC_0140.jpg

 ユン 「ママにはたくさんのことを、おしえてもらいました。」

 

DSC_0141.jpg

 ユン 「とくにささのたべかたを、よくおしえてもらいました。」


DSC_0153.jpg

 ユン 「だからユンくん、いまではりっぱにささをたべられるように、なったんです。」


DSC_0157.jpg

 ユン 「ささもたけも、どっちもおなじくらい、だいすきです。」


DSC_0161.jpg

 ユン 「ああ~おいしいなあ~☆」


DSC_0163.jpg

 ユン 「あしたはまた、ママにあえるみたいなので、いまからとっても、たのしみです♪」


DSC_0175.jpg

 ユン 「よーし、いっぱいたべるぞー!」


DSC_0183.jpg

 ユン 「いじょう、ユンくんからの、おてがみパート2でした☆」

 




 2月1日(水)のサンディエゴ動物園。

 


 今日は初めてバイユンお母さんとユンくんが一日別々の運動場で過ごしました。

 


 もうじき生後18カ月になるユンくんの、独り立ちの練習の一環のようです。

 


 パンダ舎にいるパンダ解説の方のお話によると、

 ユンくんのお兄さんお姉さんたち(フアメイ、メイシェン、スーリン&チェンチェン)が

 初めてバイユンお母さんと別々に過ごした日は、

 仕切りの扉を叩いたり、母の姿を探して泣いたりしたそうです。

 


 しかしユンくんは、昨日まで一緒に暮らしていた母の姿が忽然と見えなくなっても、

 あわてず騒がず動揺せず、いたって落ち着いて乱れることなく、

 優雅にのんびりと「ユンくんの時間」を過ごしていたようです。

 


 もうしっかりと、独立の心構えが出来ているんですね。

 


 のんびり屋のユンくんですが、着々と成長しております。

 


 すでに大物の予感を漂わせているサンディエゴの第5子のユンくん。

 


 完全に独立する前にまたバイユンお母さんと一緒のところが見れたらいいなあ~。

 


 次の訪問(おそらく今週末)がまた待ちきれない私なのでした。

 

 

 




 次回もお楽しみに☆

 




 


 


 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

CHIKO&CHIKO旦

ユンくん…ずいぶん大きくなりましたねぇ。
立派なワカモノになっていくんですね。
ママがしばらく見当たらないのに気付いてないところが、大物の片鱗?
まだまだあどけない姿が観られるのを楽みにしています。
by CHIKO&CHIKO旦 (2011-02-09 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。