So-net無料ブログ作成
検索選択

パワフルパンダ♪ [2009年5月 中国四川省]

 毛毛の14号舎を後にして向かったのは・・・


DSCF7102.jpg

 幼年パンダの運動場です。


DSCF7103.jpg

 笹タイムの真っ最中でした~☆


DSCF7104.jpg

 ものすごくやんちゃそうですね^^


DSCF7105.jpg

 こちらはやぐらの下で仲良く並んで笹を食べています。


DSCF7106.jpg

 やんちゃ君、なかなか豪快に笹を堪能しております。


DSCF7107.jpg

 硬い茎もなんのその。


DSCF7108.jpg

 鋭い歯を使ってもりもり食べていきます。


DSCF7109.jpg

 お次は~っととと。


DSCF7110.jpg

 寝そべったまま次の笹を取ろうとしています。


DSCF7111.jpg

 やんちゃ君、結構ものぐさみたいです^^;


DSCF7112.jpg

 パンダたちもだんだんと動き始めました。


DSCF7113.jpg

 やぐらの下をくぐって出てこようとしています。


DSCF7114.jpg

 笑っているような顔がかわいい~です☆


DSCF7115.jpg

 む? これ、おいしそう♪


DSCF7116.jpg

 ♪♪~♪ 上等な笹を手にして上機嫌です♪


DSCF7117.jpg

 やぐら後方の緑が多い広場を歩いています。


DSCF7118.jpg

 ここには全部で4頭いました。


DSCF7119.jpg

 よいしょっと。

 やぐらに登っていきます。


DSCF7120.jpg

 この日はとっても良いお天気で、午前中からぐんぐん気温が上がり、

 暑いくらいでした。


DSCF7121.jpg

 パンダたちも暑いんだろうなあ。


DSCF7122.jpg

 やぐらの下から上の笹を取ろうとしています。


DSCF7123.jpg

 ちょっとした小さなプロレスを始めました。


DSCF7124.jpg

 お天気も良くて、笹もいっぱい食べて、お客さんも沢山来ていて、

 パワーがみなぎっているのでしょう。


DSCF7125.jpg

 ずんぐりむっくりの体型キュートです☆


DSCF7126.jpg

 元気いっぱいの幼年チームです。


DSCF7127.jpg

 こちらも激しくもみ合っている様子。


DSCF7128.jpg

 下のパンダを押さえ込んで得意げな顔をしています。



 


DSCF7129.jpg

 こちらは一人優雅に笹を堪能しているパンダさん。


DSCF7130.jpg

 元祖カルテットの一員だと思われますが、名前が分かりません^^;


DSCF7131.jpg

 幼年パンダ運動場のすぐ後ろに位置する、私のお気に入りの場所です。


DSCF7132.jpg

 前回の訪問時には3頭いたのですが、


DSCF7133.jpg

 今はこのパンダさん1頭だけになってしまったようです。


DSCF7134.jpg

 他のメンバーは別の場所に移動になったのでしょうか。


DSCF7135.jpg

 今は運動場を独り占めです^^


DSCF7136.jpg

 この縦長でちょっと斜めになっている運動場は、静かでパンダとの距離も

 ちょっと近いような気がします。


DSCF7137.jpg

 竹をかじる音も良く聞こえました。


DSCF7138.jpg

 良く見ると耳が丸ではなくちょっと小さめでぽさぽさしてますね~。


DSCF7139.jpg

 じっくりゆっくりパンダを鑑賞できるお気に入りのスポット

 しばらく笹タイムを眺めていた私でした。


DSCF7140.jpg

 続いてやってきたのはここ。

 成年パンダの運動場です。

 ここにも4頭の若いパンダたちがいました。


DSCF7141.jpg

 やぐらの下で笹を食べていました。


DSCF7142.jpg

 こちらはブランコ争奪戦の真っ最中です。


DSCF7143.jpg

 両者激しく争っています。


DSCF7144.jpg

 ついに決着あり!

 あきらめた1頭がどこかへ歩いていきました。


DSCF7145.jpg

 へへっ☆

 勝者の微笑みです^^


DSCF7146.jpg

 日差しが照りつけて、パンダも暑そうです。


DSCF7147.jpg

 水飲み場で乾いた喉を潤おします。


DSCF7148.jpg

 プロレス中の3頭。


DSCF7149.jpg

 暑い中、熱いファイトを見せてくれました。


DSCF7150.jpg

 やぐらの上でかいかいしています。


DSCF7151.jpg

 3頭がやぐらに登りました。


DSCF7152.jpg

 こちらは1頭で笹を食べています。


DSCF7153.jpg

 おーい。

 君もこっちに来たらどうだい?

 笹食いパンダに話しかけます。


DSCF7154.jpg

 そうだよ、みんなでやぐらでくつろごうよー。

 と、もう1頭も声をかけます。


DSCF7155.jpg

 そしてやぐらに全員集合!


DSCF7156.jpg

 そしてまた取っ組み合いを始めました。


DSCF7157.jpg

 幼年パンダも成年パンダもパワーが有り余っているようでした^^


DSCF7158.jpg

 頭から下りてきました!


DSCF7159.jpg

 緑がまぶしい運動場です。


DSCF7160.jpg

 パンダたちの行動範囲も広がっていきます。


DSCF7161.jpg

 暑い季節には欠かせないプール&水飲み場です。



 気温がぐんぐん上がっていく成都基地。

 次はどんなパンダたちに会えるかな?


 次回もお楽しみに☆


 


 

 


 


 


 


 


 


 


 


nice!(1)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。