So-net無料ブログ作成
検索選択

大中小パンダ勢揃い☆ [2009年5月 中国四川省]



DSCF7627.jpg

 成年パンダの運動場です。


DSCF7628.jpg

 昼下がり、まったりとした空気が流れていました。


DSCF7629.jpg

 この頃になると、気温は更に上昇し、パンダたちも暑がっているのが分かりました。


DSCF7630.jpg

 お部屋に入りたがっていたのでしょうか。


DSCF7631.jpg

 バックヤードへの出入り口付近にみんなで集まっていました。


DSCF7632.jpg

 ストレッチしているように見えます。



 この後、幼年パンダの運動場へ行ってみると・・・


DSCF7633.jpg

 またまたバックヤードツアーに遭遇しました。


DSCF7634.jpg

 パンダたちは小さいオリの中に入れられていました。


DSCF7635.jpg

 そしてお客さんから食べ物をもらっていました。

 期待いっぱいのまなざしです☆


DSCF7636.jpg

 それにしても、一日に何度も一般客参加型のバックヤードツアーがあるのでしょうか??


DSCF7637.jpg

 このパンダの前にいる人たちは普段着姿なので、一般客だと思うのですが・・・


DSCF7638.jpg

 本当は飼育員の方たちだったのでしょうか?


DSCF7639.jpg

 真偽の程は分かりませんが(多分お客さんだと思いますが)、パンダたちはいろいろもらえて

 嬉しそうでした。


DSCF7641.jpg

 おやつの後はシャワータイムです。


DSCF7642.jpg

 みんなおとなしく水をかけてもらっていました。


DSCF7643.jpg

 さあ、シャワーの後はおまちかねのたけのこタイムです。


DSCF7644.jpg

 こざっぱりしたところで食べるたけのこは格別でしょう。


DSCF7645.jpg

 たけのこに熱い視線が注がれています。


DSCF7646.jpg

 3頭同じような格好で食べています。


DSCF7647.jpg

 次々とたけのこを平らげていきます。


DSCF7648.jpg

 手で細いたけのこもしっかりと握っています。


DSCF7649.jpg

 おなかの上に剥かれたたけのこの皮がどんどん乗せられていきます。


DSCF7650.jpg

 さっきのシャワーでまだ体が濡れているのが分かります。


DSCF7651.jpg

 でもすぐ乾いちゃうかな?

 暑いし、水はじきも良さそうな毛皮ですものね。


DSCF7652.jpg

 こちらは一本のたけのこの取り合いをしているようです。


DSCF7653.jpg

 誰か呼んだ~?

 その隙に左のパンダが「いただき~ぃ♪」


DSCF7654.jpg

 しかしまた取り合いを始めました。


DSCF7655.jpg

 たけのこ探しに夢中なパンダの背中たちです。


DSCF7656.jpg

 みんなで食べるとおいしいね☆


DSCF7657.jpg

 食いしん坊でやんちゃな幼年組の顔です。


DSCF7658.jpg

 沢山のお客さんたちもたけのこタイムのパンダたちに夢中です☆


DSCF7659.jpg

 お堀に落ちたたけのこも残さず食べます。


DSCF7660.jpg

 1頭がするすると高いやぐらに登っていきました。


DSCF7661.jpg

 こてん。 くーくー。

 おなかいっぱいになったところで、眠くなったのでしょう。


DSCF7662.jpg

 こちらはまだまだ元気いっぱいです。


DSCF7663.jpg

 お堀にもたけのこがたくさん落ちていました。


DSCF7664.jpg

 お堀でお食事中のところを真上から激写です☆


DSCF7665.jpg

 上から見るパンダ☆


DSCF7666.jpg

 黙々とひたすらたけのこをやっつけます。

 

DSCF7667.jpg

 両手に持って、食いしん坊さんだな~^^


DSCF7668.jpg

 おいしそうに食べているのを見ると、本当に嬉しくて幸せな気持ちになります♪


DSCF7669.jpg

 こちらは母子園です。


DSCF7670.jpg

 木のてっぺんで寝ている子パンダを発見しました!


DSCF7671.jpg

 結構高いところにいるのですが・・・大丈夫~?><


DSCF7673.jpg

 その高い木の下の方にも、寝ている子パンダを発見しました。


DSCF7672.jpg

 上手い具合におしりをちょこんと乗せて安定しているようです。


DSCF7674.jpg

 しっかりと枝の間に頭を入れて、腕を回してバランスをとっているようです。


DSCF7675.jpg

 気持ち良~くお昼寝しているのかな^^


DSCF7676.jpg

 ちょっとヘン顔も見せてくれました^^


DSCF7678.jpg

 わわわ! ずり下がっているみたいですが、大丈夫ですかっ!?


DSCF7677.jpg

 他の子パンダたちも相変わらずお昼寝真っ最中です。


DSCF7680.jpg

 眠くて眠くて仕方ない、といったところでしょうか。


DSCF7681.jpg

 おなかを見せて、気持ちよさそうですね~。


DSCF7682.jpg

 こちらはパンダ幼稚園の子パンダ。

 何やら考え中の様子ですが・・・


DSCF7683.jpg

 よしっ!

 何かを決意したようです。


DSCF7684.jpg

 子パンダの冒険が始まります!


DSCF7685.jpg

 まずはやぐらを降りて・・・


DSCF7686.jpg

 しゅっぱつだ!


DSCF7687.jpg

 と、やぐらの上で寝ている大きいパンダさんがいました。


DSCF7688.jpg

 この子パンダのお母さんですね。


DSCF7689.jpg

 一生懸命もがいているようですが・・・


DSCF7690.jpg

 何かをくわえながら登ってきました。


DSCF7691.jpg

 お母さんは大の字になって寝ています。


DSCF7692.jpg

 またちょっと考える子パンダ。


DSCF7693.jpg

 !!

 また何かひらめいたようです。


DSCF7694.jpg

 柱をよじ登って・・・


DSCF7695.jpg

 おっととととと。


DSCF7696.jpg

 やっぱり柱登りはまだ早かったようです^^


DSCF7697.jpg

 でも口にはしっかりと細い竹の茎のようなものをくわえていました。

 落とさなかったんだね!


DSCF7698.jpg

 今度はちゃんとはしごを登っていきます。


DSCF7699.jpg

 竹を食べる練習をしているのでしょうか。


DSCF7700.jpg

 夢中になってかじっているようです。


DSCF7701.jpg

 もうちょっとしたらバリバリ食べれるようになるんだよ☆

 今はまだちっこい歯で練習だね^^


DSCF7702.jpg

 お母さんが寝ているそばで一生懸命練習に精を出す子パンダです。


DSCF7703.jpg

 お母さんの愛情たっぷりふこふこ☆のおしりです。


DSCF7705.jpg

 子パンダは竹で練習をしながらごろ~んとしてしまいました。


DSCF7706.jpg

 お母さんも同じ頃寝返りを打ってごろ~んとしました。


DSCF7707.jpg

 母子は同じ格好で寝てしまいました。

 微笑ましい光景でした☆


DSCF7708.jpg

 子パンダのちっちゃい冒険は今日はこれでおしまいです。

 おやすみなさ~い☆zzz


DSCF7709.jpg

 こちらは室内にいた子パンダです。


DSCF7711.jpg

 こちらもごろごろしていました。


DSCF7712.jpg

 また明日遊びに来るからね~。


DSCF7713.jpg

 お隣にもう1頭子パンダがいました。


DSCF7714.jpg

 こちらも室内やぐらの上でごろごろしていました。


DSCF7715.jpg

 明日は表で遊べるといいね。


DSCF7716.jpg

 いつまでもごろごろしていた子パンダなのでした。


DSCF7718.jpg

 相変わらず寝ている母子園の子パンダたちです。

 しっかと木に掴まる様子が分かる後ろ姿がかわいいです~っ☆


DSCF7719.jpg

 う~ん、、むにゃむにゃ・・・

 どんな夢を見ているのでしょう。


DSCF7720.jpg

 木の葉っぱに埋もれて寝ている子パンダです。

 また明日ね~。


DSCF7721.jpg

 またこちらに戻ってくると・・・


DSCF7722.jpg

 みなさんお昼寝中でした。


DSCF7723.jpg

 やぐらの丸太に頭を乗せて寝ていました。


DSCF7725.jpg

 他のパンダたちもすっかり寝てしまっていました。


DSCF7726.jpg

 たけのこでおなかいっぱいになったんだね^^


DSCF7727.jpg

 やぐらではみなそれぞれお気に入りの場所があるみたいです。


DSCF7728.jpg

 生い茂る緑に囲まれて満腹で寝てしまった幼年組なのでした。


DSCF7729.jpg

 さて、こちらのパンダたちはどうしているでしょうか。


DSCF7730.jpg

 こちらは今まさにたけのこタイムの真っ最中でありました。


DSCF7731.jpg

 ちんまりとはじっこに腰掛けて(?)たけのこを食べています。


DSCF7732.jpg

 こちらの3頭ももりもり食べてますよ~。


DSCF7733.jpg

 後ろから見るほっぺのふくらみ具合かかわいらしいですね♪


DSCF7734.jpg

 ごろごろしながら食べる組。


DSCF7735.jpg

 背中のカーブが丸さを強調してくれています。


DSCF7736.jpg

 平和な光景です^^


DSCF7737.jpg

 やぐらに移動して食べています。


DSCF7738.jpg

 うへ~、腹いっぱいだ~☆


DSCF7739.jpg

 成都基地訪問2日目もまもなく終了です。

 パンダたちに「また明日!」とあいさつをして、宿へと向かいました。


DSCF7740.jpg

 この日の夕食。

 いんげんのピリ辛炒め、ザーサイスープ、ご飯。

 全て平らげました。

 いつもおいしいご飯をありがとうございます!!

 



 次回もお楽しみに☆



 


 

 


 


 

 


 

 


 


 


 


 


 


 


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。