So-net無料ブログ作成

白浜初上陸!! [2009年7月 白浜アドベンチャーワールド]



 7月4日~5日の1泊2日で、後輩パン友2人と白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました。

 初めてのアドベンチャーワールド訪問に、毎日毎日「白浜まであと〇日!」と

 指折り数えてカウントダウンをしながらその日を楽しみにしていました。

 あちらではたくさんのパン友さんたちとご一緒させていただき、

 それはそれは楽しくて幸せな2日間でした。

 開園から閉園まで、2日間びっちりパンダを満喫してきました。

 初めての白浜パンダファミリーとの対面は、感激の嵐でした。

 やっと念願かなった白浜訪問、たくさんたくさん写真も撮りました。

 まずは初日のアドベン到着後の朝のパンダランドの様子からご紹介したいと思います。

 大興奮しながら夢中で撮った写真たちです☆




DSCF8748.jpg

 羽田発南紀白浜行き08:30の便に乗り込みます。


DSCF8749.jpg

 「満席」です!!

 これだけでボルテージは一気に上がります。


DSCF8750.jpg

 ついに来ました、白浜アドベンチャーワールド!!

 そわそわ急ぎ足でパンダランドへ直行します!


 

 パンダランドで最初に出会ったのは・・・

 


DSCF8757.jpg

 お父さんパンダの永明さんです!


DSCF8758.jpg

 ははははは、初めまして!!

 どきどきどきどき☆


DSCF8759.jpg

 永明さんは横になって笹を食べていました。


DSCF8761.jpg

 滑り台の向こうに永明さんの顔が見えます。


DSCF8763.jpg

 本物だ~本物の永明さんだ~☆☆☆

 今まで写真やブログでしか見たことのなかった白浜パンダを今こうして実際に目の前で

 見ていることが嬉しくて興奮しっぱなしの私でした。


DSCF8767.jpg

 ちょっと移動して頭の方からも撮影してみました。


DSCF8768.jpg

 両手で笹を持ってるんですね~。


DSCF8769.jpg

 体は茶色いですね~。


DSCF8770.jpg

 ちゃんとお名前のプレートも出ていました。


DSCF8771.jpg

 広い運動場で緑の中に横たわり笹を食べるパンダが一人・・・


DSCF8772.jpg

 笹をお布団にして寝ているみたいです。


DSCF8773.jpg

 本当は寝てませんでした☆


DSCF8774.jpg

 今度は仰向けで笹を食べます。


DSCF8766.jpg

 パンダの水道を見つけました☆


DSCF8775.jpg

 パンダベンチも♪

 

 さあ、次はおとなりの運動場を覗いてみましょう!

 誰がいるのかな~?


DSCF8777.jpg

 やぐらの上に寝ているパンダを発見しました!


DSCF8778.jpg

 2頭いるってことは・・・


DSCF8779.jpg

 愛浜と明浜です~♪


DSCF8780.jpg

 どっちがどっちかな~?

 お顔を見せて欲しいな~☆


 すると・・・


DSCF8781.jpg

 「誰か呼びましたか?」

 明くんです!!

 こっちを向いてくれました!!


DSCF8782.jpg

 「・・・・・」

 何やら考えてる風ですが・・・


DSCF8783.jpg

 やぐらを下りてきました。


DSCF8784.jpg

 おっととと・・・

 気をつけてー><


DSCF8785.jpg

 ぶらーん。


DSCF8786.jpg

 も、もうちょっとで足がつきそうだ!


DSCF8787.jpg

 無事到着して笹を食べ始めました。


DSCF8788.jpg

 嬉しそうな表情の明くん。


DSCF8789.jpg

 笹をきれいに食べてます。


DSCF8790.jpg

 「あーちゃーん、一緒に食べようよー☆」

 明くんがやぐらのあーちゃんに声を掛けると・・・


DSCF8791.jpg

 あーちゃんがやぐらから下りてきました☆


DSCF8792.jpg

 いそいそ。


DSCF8793.jpg

 あーちゃん、明くんと合流しました。


DSCF8794.jpg

 笹を食べる愛浜明浜。


DSCF8795.jpg

 アドベン到着早々にこんなシーンに出くわすなんて、ミラクルです~~~☆


DSCF8796.jpg

 あーちゃんのかわいい横顔♪


DSCF8797.jpg

 あーちゃんもお顔が良く見えるように座ってくれました。


DSCF8798.jpg

 パンダ座りでかわいく笹タイム☆


DSCF8799.jpg

 おいちい☆


DSCF8800.jpg

 お目目をきゅっとつむって食べてます。


DSCF8801.jpg

 嬉しくて、しばしこの2頭を眺めていました。


DSCF8802.jpg

 改めまして、愛浜と、


DSCF8803.jpg

 明浜です☆(ああ、お顔が隠れちゃったよ~★)


DSCF8804.jpg

 ツーショット☆


DSCF8805.jpg

 こちらはスリーショット。

 永明お父さんも一緒です。

 どこにいるか分かりますか~?


DSCF8806.jpg

 はい、ここです。

 お隣の運動場の仕切り越しに一緒に撮らせていただきました。


DSCF8807.jpg

 愛明の笹タイムはまだまだ続きます。

 次は室内運動場に行ってみました。


DSCF8808.jpg

 2008年9月13日生まれの双子のパンダの梅浜と永浜がいました!


DSCF8809.jpg

 かーわーいーいーっ☆☆☆


DSCF8810.jpg

 この頭☆ 

 一生懸命ロープで遊んでいました。


DSCF8811.jpg

 あぐう~っ☆

 ロープにかじりついているのは、梅ちゃんかなあ?


DSCF8812.jpg

 ロープかじりの後は、ボールで遊びます。


DSCF8813.jpg

 ころろん☆

 ボールを抱えたまま、自分も転がっちゃいました。


DSCF8814.jpg

 お部屋の中は遊び道具がいっぱいです!


DSCF8815.jpg

 やぐらの上で一息ついているのは、永くんかなあ?


DSCF8816.jpg

 ボール遊び大好きだよ!


DSCF8818.jpg

 子供はいろんなところをかじって遊びます。


DSCF8819.jpg

 それにしても、何と言うかわいさなのでしょう!!


DSCF8820.jpg

 癒されます。 ものすごーく癒されます!!

 


 お隣にもう1部屋室内運動場がありました。

 そこを覗いてみると・・・


DSCF8821.jpg

 誰かが滑り台に座っています。


DSCF8822.jpg

 笹でお顔が見えませんが・・・


DSCF8823.jpg

 もりもり笹を食べています。


DSCF8824.jpg

 あの~、あなたはもしかして・・・


DSCF8825.jpg

 幸ちゃんですか!?


DSCF8826.jpg

 長い手足に面長の顔。


DSCF8827.jpg

 やっぱり幸浜です!


DSCF8828.jpg

 朝の笹タイムを満喫中でした。


DSCF8829.jpg

 幸ちゃんのお顔が良く見えるように前へ回り込みました。


DSCF8830.jpg

 滑り台のふもとにたくさん笹が用意されていました。


DSCF8833.jpg

 ちょうど滑り台に座りながら食べられていいね♪


DSCF8834.jpg

 青々とした笹を食べる、


DSCF8835.jpg

 おっきいお兄ちゃんの幸浜です!


DSCF8836.jpg

 えへへ☆

 嬉しそうだね、幸ちゃん☆


DSCF8838.jpg

 ゆっくり笹タイムを満喫してね。


DSCF8840.jpg

 お隣では木登りが始まっていました。


DSCF8841.jpg

 うんせ、うんせ。


DSCF8842.jpg

 必死さが伝わってくるもこもこのおしりです。


DSCF8844.jpg

 びろーん☆

 きゃあ~、気をつけて~><


DSCF8845.jpg

 「だいじょぶ、だいじょぶ☆」

 といってるこの子は・・・


DSCF8846.jpg

 梅ちゃんかな? 永くんかなあ?


DSCF8847.jpg

 ロープにしがみつきながら一旦着地します。


DSCF8848.jpg

 そして再度木を見つめて・・・


DSCF8849.jpg

 「もっかい のぼります!」


DSCF8850.jpg

 ちょこんと上手に木の又にお座りしました。


DSCF8851.jpg

 上手に出来たね!


DSCF8852.jpg

 ビー玉のようなくりくりお目目です☆


DSCF8853.jpg

 ふさふさのお顔もとってもキュートです☆


DSCF8854.jpg

 その頃やぐらの上では・・・


DSCF8855.jpg

 こてん☆

 もう1頭の子パンダがくつろいでいました。


DSCF8856.jpg

 木の上&やぐらの上の姉弟パンダ。


DSCF8857.jpg

 はあ~☆

 かなりまったりしてきた様子です。


DSCF8859.jpg

 こちらは下を見つめています。


DSCF8860.jpg

 木から下りるのでしょうか。


DSCF8861.jpg

 こっちは寝てるのかな?


DSCF8862.jpg

 ぱちくり☆

 いいえ、起きてました。


DSCF8863.jpg

 興味深々の顔。

 集まっているお客さんたちを見ているのかな?


DSCF8864.jpg

 誰か知ってる人はいたかな?


DSCF8865.jpg

 いつものメンバーは来てるかな?^^


DSCF8866.jpg

 しばらくして、何やら始まりそうな予感です。


DSCF8867.jpg

 上から狙ってますよ~。


DSCF8868.jpg

 がおー☆


DSCF8869.jpg

 上を見上げる子パンダ。


DSCF8870.jpg

 向こうからまたやぐらに登ってきました。


DSCF8871.jpg

 おととと・・・あぶない、あぶない。


DSCF8872.jpg

 小さいはしごの上でミニミニプロレスです。


DSCF8873.jpg

 きゃーきゃー☆


DSCF8874.jpg

 仲良く遊んだあとは、仲良くお昼寝です^^

 くーくー、すやすや・・・zzz

 

 

 

 双子子パンダのあまりのかわいさにかなり長い間釘付けになっていました*^^*

 始まったばかりのアドベンチャーワールド訪問。

 次回もどうぞお楽しみに☆

 

 

 


 

 



 


 


 


 


 


 


 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 

 


 




 

 

 

 

 

  

 


nice!(2)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。