So-net無料ブログ作成

いざ、サンディエゴへ! [2009年9月 サンディエゴ]

 9月24日、住み慣れた我が家を離れ、アメリカはサンディエゴへ引っ越ししました。


DSCF9418.jpg

 私の乗る飛行機は・・・


DSCF9419.jpg

 18:45発ロサンゼルス行きSQ0012便です。


DSCF9420.jpg

 家族とお友達に見送られながら、元気いっぱいアメリカへ飛び立ちました。

 みんな、本当にどうもありがとう!!

 それでは、行ってきまーす☆

 

 

 同日の24日正午過ぎに無事ロサンゼルス空港へ到着しました。

 空港にはおっとが迎えに来てくれました。

 この日はとっても暑くて天気も最高でした。

 入国後、友人宅へお邪魔し、バーベキューをして、その夜はロサンゼルスに泊まりました。

 翌日、いよいよサンディエゴの新居へ向けて出発です!

 

 

 高速を走ること約2時間。

 相変わらずの高い気温に強い日差しで、助手席に座っている間に

 こんがりと焼けてしまいました。

 

 いよいよ新居へ到着です!


DSCF9436.jpg

 ここが我が家になるアパートです。


DSCF9438.jpg

 アパートの後ろの道です。


DSCF9440.jpg

 ご近所の道を撮ってみました。


DSCF9441.jpg

 車の通りは非常に少なく、運転マナーは非常に良いです。


DSCF9442.jpg

 ここなら私にも運転できるかな?


DSCF9443.jpg

 のーんびりと、平和そのものと言ったところでしょうか。


DSCF9444.jpg

 歩いていける所にあるレストランにお昼ごはんを食べに行きました。


DSCF9447.jpg

 ほうれん草オムレツ。

 とにかく、でかいです!

 そして、おいしいです!!


DSCF9448.jpg

 おっとのサンドイッチもでかいんです!

 食べきれなかった分はお持ち帰りの箱を用意してもらえます。


DSCF9449.jpg

 とっても良いお天気のサンディエゴです。


DSCF9452.jpg

 相変わらず車は来ないですね~。


DSCF9453.jpg

 道路脇の駐車スペースには車がたくさん停めてあります。


003.jpg

 サンディエゴ入りしてから3日目、ついに念願の動物園へやって来ました!


005.jpg

 2008年6月に幼馴染のてづかさんと来た以来の動物園です。

 ここで2人で写真を撮ったことを思い出しました^^

 さあ、さっそくお目当てのパンダ舎へゴーです!

 誰に会えるかどちどちです☆


012.jpg

 じゃじゃーん☆

 2009年9月初のサンディエゴパンダの背中です。

 この背中は誰でしょうか?


013.jpg

 先月4歳になったばかりのsu linです☆


014.jpg

 お池の淵に腰掛けて、笹を食べていました。


015.jpg

 su linを見たのは初めてです!

 初めまして!

 お顔を見せて~☆


017.jpg

 しかし一生懸命食べているsu linに私の熱いラブコールは届かないようでした。


018.jpg

 ばきばきばきっ☆と竹をかじる音が良く聞こえました。


024.jpg

 ちょっとだけお顔が見えました。


029.jpg

 横顔も!

 お父さんのgao gaoに似てます!


030.jpg

 お母さんのbai yunにも似てるかな?


031.jpg

 きっと美人パンダさんになるね、su lin!


033.jpg

 観覧通路から見るとこんな感じです。

 お隣の運動場を見てみると・・・


035.jpg

 こちらもまた背中を向けて笹を食べているパンダがいます。


036.jpg

 この背中、もしかして・・・


037.jpg

 そうです!

 先月2歳になったばかりのzhen zhenです☆


038.jpg

 去年はお母さんの後を付いて回っていたzhen zhenが一人で笹を食べているなんて・・・


039.jpg

 大きくなったね、zhen zhen!


040.jpg

 竹もかじってますよ☆


043.jpg

 お顔が見たいけど・・・忙しそうです^^


047.jpg

 su linも相変わらずお食事中なので、お隣のパンダショップでお買い物をしに行きました。

 しかし、戻ってくると・・・


048.jpg

 寝てたよーっ!


053.jpg

 zhen zhenも寝てたよーっ!

 やっぱり姉妹、同じような行動パターンなのですね^^


055.jpg

 くーくー。


058.jpg

 きゃあ~☆

 かわいすぎです!!


059.jpg

 足をクロスさせています。


062.jpg

 ほら!


063.jpg

 ああ~もうたまらない寝顔ですね^^


061.jpg

 まん丸に成長して愛らしいzhen zhen。

 どんな夢を見ているのでしょうか。


068.jpg

 su linも良く寝てるようです。


071.jpg

 !!

 寝がえりを打ちました。


072.jpg

 仰向けで、こちらも気持ちよさそうに寝ていました。


074.jpg

 zhen zhenです。

 こちらもやっぱり寝る体勢を変えていました。


075.jpg

 真後ろから。


077.jpg

 反対側から。


078.jpg

 巨大おにぎりのようなおしりを見せながら、寝ていました。


080.jpg

 最後にもう1度su linのところを覗いてみました。


089.jpg

 ごろんと反対側へ寝がえりをうつsu lin。


090.jpg

 閉園時間ぎりぎりになってしまいました。

 zhen zhen、su lin、また来るね!!

 

 短い滞在でしたが、su linとzhen zhenに会えてとっても嬉しかったです。

 これからもたくさん会いにいって、今後の成長を温かく見守っていきたいと思います。

 

 引っ越しの準備でブログの更新がなかなかできずにいましたが、

 今後は生活の合間を見ながら、徐々に更新していこうと思っています。

 7月に初めて訪問したアドベンチャーワールドや、9月の訪問時の写真など、

 まだまだたくさんありますので、順々に紹介できたらと思いますので、

 これからも細く長く、「パンダへの道」をよろしくお願いいたします!

 

 

 それでは、次回もお楽しみに☆

 

 

 


 


 


 

 


 

 


 


 


 


 

 


 


 


 

 


nice!(2)  コメント(9) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。