So-net無料ブログ作成
検索選択
2008年6月 サンディエゴ ブログトップ
前の1件 | -

お昼寝パンダファミリー☆ [2008年6月 サンディエゴ]



 もぞもぞと動く白い物体がいます!


DSCF3880.jpg

 もこもこのおしりです☆


DSCF3881.jpg

 一生懸命動いていますよ~。


DSCF3882.jpg

 よっこらしょっとよじ登っているのは・・・


DSCF3883.jpg

 zhen zhenです☆


DSCF3884.jpg

 笹ポイントに戻ってきたようですね。


DSCF3885.jpg

 一人ぽつんと笹の池の中に埋もれています。


DSCF3886.jpg

 お母さんのbai yunはさっきのおやつを平らげたようです。


DSCF3887.jpg

 そして笹を食べます。


DSCF3888.jpg

 いい感じで寄りかかっていますね。


DSCF3889.jpg

 慣れたいつものポジションなのでしょうか。


DSCF3890.jpg

 ご機嫌です♪


DSCF3891.jpg

 まだまだ食べるわよ~☆


DSCF3892.jpg

 ルン♪ ルン♪ ルーン♪ ♪



 同じ頃、お隣でも・・・


DSCF3893.jpg

 gao gaoが笹を食べていました。


DSCF3894.jpg

 おしりが真っ黒ですよー^^;


DSCF3895.jpg

 お池のふちに腰を下ろしてのポーズです。


DSCF3896.jpg

 豪快です^^


DSCF3897.jpg

 背中にたくましさを感じます。


DSCF3898.jpg

 大好きなパンダの頭☆


DSCF3899.jpg

 大好きなパンダの後姿☆


DSCF3900.jpg

 いつまでも、いつまでも、この平和な時間が続きますように・・・☆



 その頃zhen zhenは・・・


DSCF3901.jpg

 zzz...

 寝ちゃってました☆


DSCF3903.jpg

 ハンモックの上で寝ています。


DSCF3904.jpg

 なんてかわいい寝顔なんでしょう!!


DSCF3905.jpg

 高い木の上で、爽やかな風に吹かれながらお昼寝しております。


DSCF3906.jpg

 どんな夢、見てるのかな?


DSCF3908.jpg

 かわいいあんよとお手手がたまりませぬ~~~☆☆☆


DSCF3909.jpg

 bai yunも動きだしました。


DSCF3910.jpg

 zhen zhenが眠っている木の下へ来ました。


DSCF3911.jpg

 そして体勢を整えて・・・


DSCF3912.jpg

 ぺたあ~っ☆


DSCF3913.jpg

 母子でお昼寝タイムです。


DSCF3914.jpg

 ふうう~。


DSCF3915.jpg

 食べたら寝なきゃね☆


DSCF3916.jpg

 bai yunの短い後ろ足がなんともいえず癒されます。


DSCF3918.jpg

 ちょっと後ろからも撮ってみました。


DSCF3919.jpg

 しっぽに笹が付いてます^^


DSCF3921.jpg

 癒しの時間です。


DSCF3922.jpg

 ママがそばにいるとあんちん(安心)だよ・・・むにゃむにゃ。


DSCF3923.jpg

 ママはここにいるからね~・・・zzz


DSCF3927.jpg

 ずーっと見てても飽きませんっ!!


DSCF3929.jpg

 うーん・・・


DSCF3930.jpg

 なんか違うのよね~・・・



 どうも寝相がしっくりこないようです。



 その頃、お隣では・・・



DSCF3931.jpg

 やっぱりgao gaoもお昼寝していました☆


DSCF3932.jpg

 しっかりお目目をつぶってますね~。


DSCF3933.jpg

 ぱちっ☆

 あれ、また目を開けましたが・・・


DSCF3934.jpg

 ぐう・・・

 すぐまた眠りにつきました。


DSCF3935.jpg

 おやすみ、gao gao☆



 またもう一度お隣に戻ると・・・




DSCF3936.jpg

 bai yunが体勢を整えておりました。


DSCF3938.jpg

 なんて開放的なスタイル!!


DSCF3939.jpg

 うーん・・・


DSCF3940.jpg

 ぼりぼりぼり。

 腹を掻いておりました☆


DSCF3941.jpg

 そしてまたさっきの体勢へと戻ります。


DSCF3943.jpg

 bai yunの寝顔と肉球です☆


DSCF3945.jpg

 こーんな大胆なおっぴろげ~☆(by さと八さん)スタイルで寝ているお母さんを、

 娘のzhen zhenちゃんはどう思っているのでしょうか?

 聞いてみましょう。


DSCF3944.jpg

 zhen zhenちゃ~ん。

 お母さんのおっぴろげ~☆をどう思いますか~?


DSCF3946.jpg

 ・・・zhen zhen、はずかちいです・・・


DSCF3947.jpg

 ぐおーっ、ぐおーっ☆


DSCF3948.jpg

 きゃーっ☆

 zhen zhen、おとちごろ(お年頃)なのにぃーっ☆


DSCF3949.jpg

 パパもはずかちいよーっ☆


DSCF3950.jpg

 gao gaoもお隣ではずかしそうにしていました☆




 楽しかったサンディエゴ動物園も閉園の時間になってしまいました。

 「また会いにくるからね。」

 楽しい思い出を胸に、サンディエゴ動物園を後にしました。

 



DSCF3951.jpg

 またねーっ!!

 


 母子パンダをまじかで見ることが出来て、とっても感動しました。

 そしてたくさんのお客さんにパンダを見てもらえるように工夫されたパンダ舎、

 静かな環境でみなさんとてもマナー良く観覧していて驚きました。

 パンダの人気ってすごいんだなーと、改めて感じました。


 サンディエゴ動物園にはたくさんの動物が飼育されていました。

 日本の動物園とは違った環境や設備の中で飼育されている動物達、

 本当に素晴らしかったです。

 特にカバ!! この迫力は本当にすごいです。

 ぜひ見ていただけたらと思います。

 サンディエゴ動物園、何度でも訪れたいと思える場所でした。 

 


 さて、次回は・・・

 またまた行ってきました四川省!!

 成都基地では日本生まれの双子の兄弟、隆浜&秋浜にもまたまた会うことができました!

 そして初めて訪れたビーフォンシャ基地。

 臥龍基地で働いていたスタッフさんも何名か見かけました。

 今回も感動、感激の連続のパンダづくしの旅でした。

 少しずつですがパンダたちの様子をブログで紹介していきたいと思いますので、

 またぜひ遊びにきていただけたらと思います。

 それでは次回をお楽しみに☆



 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 


 


 


 


 


 


 


nice!(1)  コメント(1) 
前の1件 | - 2008年6月 サンディエゴ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。