So-net無料ブログ作成
2008年11月 中国四川省 ブログトップ
前の1件 | -

子パンダ~14号舎~旅のまとめ☆ [2008年11月 中国四川省]




 14号舎のあと、パンダ幼稚園へ向かいました。


DSCF6350.jpg

 寝てますzzz


DSCF6352.jpg

 こっちも寝てますzzz


DSCF6353.jpg

 どうやらお昼寝タイムのようです。


DSCF6356.jpg

 幼稚園のとなりにいるパンダたちです。

 こちらは起きて笹を食べていました。


DSCF6357.jpg

 笹に埋もれています。


DSCF6358.jpg

 夢中で食べています。


DSCF6359.jpg

 笹に寄りかかるようにして座っています。


DSCF6360.jpg

 ・・・こんなに食べきれるかな~?


DSCF6361.jpg

 ま、のんびり食べましょ☆


DSCF6362.jpg

 笹を選ぶ真剣なまなざしです。


DSCF6363.jpg

 まあるいお顔です^^


DSCF6364.jpg

 やっぱりパンダには笹が似合いますね♪



 とその時、お隣の幼稚園で何か動きがあったようで、

 急いで行ってみると・・・

 


DSCF6366.jpg

 ずうーっ☆ ずうーっ☆

 ななななんと、ミルクタイムが始まっていました!!


DSCF6367.jpg

 置かれたミルク皿のミルクを必死に吸い込む子パンダたちです。


DSCF6368.jpg

 成都基地で初めて見るミルクタイム!!

 どうか、あのシーンも見れますように・・・!!


DSCF6369.jpg

 驚異のスピードであっという間に平らげます。


DSCF6370.jpg

 もうなくなっちゃった☆


DSCF6371.jpg

 おかわり、ないのかな☆


DSCF6372.jpg

 あれっ、ちょっと手に付いてるぞ!?


DSCF6373.jpg

 えへへ☆

 おいちいなー♪








 ・・・と、次の瞬間!!!









DSCF6375.jpg

 ぺろぺろ☆

 きゃあーーーっ!!! やったあーーーっ!!!


DSCF6374.jpg

 ん? なに? どうかした?


DSCF6376.jpg

 がぷっ☆



 このミルクを飲み干したあとに、お皿をかかえてなめる子パンダ!!

 実にこの姿が見たかったのですーっ!!



DSCF6377.jpg

 感無量です!!


DSCF6378.jpg

 なんて、なんてかわいいのでしょう!!


DSCF6379.jpg

 いつまでも頑張ってなめていました。


DSCF6380.jpg

 お皿を取りに来た飼育員さんに、なにやらお口に入れてもらっていました。

 栄養剤か何かでしょうか?


DSCF6381.jpg

 そしてまたお手手をぺろぺろします。


DSCF6382.jpg

 本当にミルクが好きなんですね^^


DSCF6383.jpg

 まだミルクの味がするのかな?


DSCF6384.jpg

 別の子パンダもやっぱりお手手を舐めていました。


DSCF6385.jpg

 かわいすぎです!!


DSCF6386.jpg

 あっちでもぺろぺろ☆

 こっちでもぺろぺろ☆


DSCF6387.jpg

 もうそろそろミルクの味もなくなってきたようです。


DSCF6388.jpg

 あーおいしかった☆


DSCF6389.jpg

 ミルクの後は笹をいただきます。


DSCF6390.jpg

 でもまだちょっとミルクのにおいが気になるみたいですね。


DSCF6391.jpg

 笹もミルクもどちらも同じくらい好きなようです。


DSCF6392.jpg

 いよいよ本格的に笹を食べ始める子パンダたちです。


DSCF6393.jpg

 えへへ☆

 ミルクの後の笹もおいしーっ☆


DSCF6394.jpg

 嬉しそうな横顔です。


DSCF6395.jpg

 あぐっ☆


DSCF6396.jpg

 もしゃもしゃ。


DSCF6397.jpg

 おいしいな~♪


DSCF6398.jpg

 なんてあどけない顔!!


DSCF6399.jpg

 あれっ!? まだ手を舐めてる!?


DSCF6400.jpg

 小さい体を丸めて笹を食べています。


DSCF6404.jpg

 小さい歯がよく見えます。


DSCF6405.jpg

 のりが巻かれた巨大ゆでたまごかと思いました・・・☆


DSCF6406.jpg

 あたま~♪


DSCF6408.jpg

 笹にかぶりついています。


DSCF6409.jpg

 だんだんと一箇所に集まってきました。


DSCF6411.jpg

 笹まみれで食べています。


DSCF6412.jpg

 ミルクも飲んで笹も食べて元気いっぱいです!


DSCF6413.jpg

 満足した1頭がやぐらを登り始めました。


DSCF6414.jpg

 よく見ると、何かくわえているようです。


DSCF6415.jpg

 やぐらの上で細い枝をかじっています。


DSCF6417.jpg

 嬉しそうですね☆


DSCF6419.jpg

 やぐらの上から何が見えるかな?


DSCF6420.jpg

 たくさんのお客さんたちの笑顔が見えるでしょうか^^


DSCF6421.jpg

 なんとなーくまったりムードの幼稚園です。


DSCF6422.jpg

 そんなはじっこでゴロゴロして、落っこちないでねー><


DSCF6423.jpg

 違う子パンダも近くにやって来ました。


DSCF6424.jpg

 こちらはまだまだ元気に笹タイム中です。


DSCF6425.jpg

 みないろんな格好でそれぞれの時間を過ごしています。


DSCF6426.jpg

 パンダの後ろ姿には何度癒されたことでしょうか☆


DSCF6427.jpg

 これ、おいしそーっ☆


DSCF6428.jpg

 あむあむ☆


DSCF6429.jpg

 うーん、でりしゃす☆




 ほのぼのムードの幼稚園でした。




DSCF6431.jpg

 こちらは幼稚園のおとなりさんのパンダたちです。


DSCF6432.jpg

 やぐらの上で物凄い勢いでじゃれあっていました。


DSCF6433.jpg

 はしごから落っことそうとしています。


DSCF6434.jpg

 双方必死です!


DSCF6435.jpg

 あぶないよーっ☆


DSCF6436.jpg

 辛うじてはしごに引っかかりました。


DSCF6437.jpg

 どてっ☆

 でも結局落っこちてしまいました。


DSCF6438.jpg

 何か良い物でもあったかな?


DSCF6439.jpg

 はじっこでこんな格好で寝ているパンダさんがいました。


DSCF6441.jpg

 そこへもう1頭が同じ格好で寝に入りました。


DSCF6443.jpg

 おそろいだね☆


DSCF6444.jpg

 急に静かな時間が流れ出しました。


DSCF6445.jpg

 もう一度幼稚園を覗いてみました。


DSCF6446.jpg

 背中を見せて笹を食べている子パンダです。


DSCF6447.jpg

 かわいい後ろ姿をたくさん見せてくれてありがとう!





 帰る時間になりました。

 もう1度、14号舎へ行きました。




DSCF6448.jpg

 すやすやzzz

 隆浜は丸まって寝ていました。


DSCF6449.jpg

 お目目をしっかり閉じています。


DSCF6450.jpg

 どんな夢、見てるのかな?


DSCF6451.jpg

 ん? ぱちり☆

 起きたかな!?


DSCF6452.jpg

 やっぱりまだ眠たいな・・・


DSCF6454.jpg

 すう・・・

 眠そうな隆浜です。


DSCF6455.jpg

 良く寝て、良く食べて、元気に過ごしてね。


DSCF6457.jpg

 と急に起き出して、部屋の中をうろうろと歩き出しました。


DSCF6458.jpg

 うるるる、うるるる、と鳴いています。


DSCF6459.jpg

 外に出たいのかな?


DSCF6460.jpg

 それとも、誰か恋しいのかな?


DSCF6461.jpg

 右の耳の後ろは、ちょっと毛が禿げていました。


DSCF6462.jpg

 うるるる、うるるる。


DSCF6465.jpg

 壁に沿って歩き回ります。


DSCF6466.jpg

 こっちに来ます!


DSCF6467.jpg

 ガラスに体をこすりつけながら歩いていました。


DSCF6468.jpg

 そしてまた檻の上に登りました。


DSCF6469.jpg

 一人ぼっちで寂しそうに見えるけど、


DSCF6470.jpg

 大人のパンダは一人暮らしが基本らしいので、


DSCF6471.jpg

 一人暮らしをしている隆浜は、大人の仲間入りをしたってことなのでしょうか?


DSCF6472.jpg

 今度はいつ会えるかな?


DSCF6474.jpg

 またいつか会いに来るからね。


DSCF6475.jpg

 秋浜も寝ていました。


DSCF6476.jpg

 広い運動場です。


DSCF6477.jpg

 よく寝てますね~^^


DSCF6478.jpg

 目を覚ましても、笹がたくさんあるからすぐに食べられるね、秋浜^^


DSCF6479.jpg

 再見! またいつか会いましょうね。




 こうしてパンダづくしの旅第2弾は終了したのでした。






 おまけ☆



DSCF6481.jpg

 sim's特製オレンジシュース。

 おいしくて何度も飲みました。


DSCF6483.jpg

 晩御飯に食べたsim'sのハンバーガー。

 ボリューム満点、味も満点です☆





 今回の旅で購入したパンダグッズです。


DSCF6484.jpg

 親子パンダ


DSCF6485.jpg

 パンダリュック(子供用)


DSCF6486.jpg

 ラブラブパンダ


DSCF6489.jpg

 結婚パンダ


DSCF6491.jpg

 パンダスリッパ(大人用)


DSCF6493.jpg

 パンダマグネット


DSCF6497.jpg

 マグネット付きパンダ(とっても小さいです)





DSCF6499.jpg

 sim'sの客室の廊下です。

 いつもとっても清潔でピカピカ光っていました。


DSCF6500.jpg

 帰る日の朝のsim's。


DSCF6501.jpg

 朝日が燦燦と降り注いでいました。


DSCF6502.jpg

 喫煙者たちのためのスペース。


DSCF6503.jpg

 バーへと続きます。


DSCF6504.jpg

 小動物を飼っているスペースです。


DSCF6505.jpg

 2階のデッキにもイスとテーブルが設置されていました。


DSCF6506.jpg

 本当に何度訪れても、とってもステキな宿でした☆



**************************************

 

 5/2~5/6まで、4泊5日でまたまた成都基地へ遊びに行ってきました。

 題して、「パンダづくしの旅第3弾!」。

 短い滞在でしたが、3日間成都基地へ通い詰め、

 パンダたちを眺めて過ごすという、とても幸せな3日間でした。

 今回も前回同様に、とても素晴らしい旅になりました。

 いつもながらのスローペースではありますが、

 かわいいパンダたちの様子を、少しずつブログで紹介していこうと思っておりますので、

 またお時間のある時に遊びに来て頂けたら幸いです。

 

 それでは次回をお楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 


 


 

 


 



 


 


 



 

 


 


 

 

 

 

 


 


 


nice!(1)  コメント(1) 
前の1件 | - 2008年11月 中国四川省 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。