So-net無料ブログ作成
上野動物園 ブログトップ
前の1件 | -

さよなら リンリン ~ 安らかに ~ [上野動物園]

 2008年4月30日午前2時頃、

 上野動物園のリンリンが亡くなりました。

 28日の夜に「リンリン体調不良のため治療に専念」

 のニュースを聞いてから、

 心配で心配で、泣いてばかりいました。

 そして今日、「リンリン死亡」の知らせを聞きました。

 今も悲しくて涙が止まりません。

 今日は2007年11月1日に上野動物園を訪問したときのリンリンの写真を

 掲載したいと思います。

 この頃から体調はあまりよくなかったのかな・・・?

 全然、気がつきませんでした。

 ごめんね、リンリン・・・



 この日は雨の平日ということもあって

 客足はまばらでした。

 午後3時40分の食事タイムをねらって

 パンダ舎へ乗り込みました。

 お客さんは少なかったけれど、

 リンリンが動くたびに、

 うれしそうな歓声が上がっていたのを思い出します。

DSCN0457.jpg
 お食事前のリンリン。 まだ寝てます。

DSCN0469.jpg
 となりの部屋から。 お顔が見えました!

DSCN0470.jpg
 お食事の合図があったのでしょうか、起き出しました。

DSCN0471.jpg
 こっちをむいて「ペロッ☆」としてます。

DSCN0472.jpg
 お食事の準備が整うまで、お隣の部屋で一時待機。

 このしぐさ、人間ぽいです。

DSCN0473.jpg
 まだかな~?

DSCN0474.jpg
 いよいよお食事タイムスタートです!

DSCN0475.jpg
 えへっ☆と笑っています。

DSCN0476.jpg
 食べ方はとてもゆっくりです。

DSCN0477.jpg
 きれいに並べられたエサがとても印象的でした。

DSCN0478.jpg
 あまり食べることなくお休みのポーズに入ってしまいました。

DSCN0479.jpg
 リンリンの背中。 ベルトが途中で分かれているのがよく分かりますね。

DSCN0480.jpg
 遠くから。 

DSCN0482.jpg
 この段差が気持ちいいのかな?

DSCN0486.jpg
 ちょっと歩いたときのショット。 ピンボケなのがくやしいですっ><

 この日はシャッターが閉まるまで、パンダ舎の前にいました。

 

 リンリンには必殺技があります。

 その名も「お手手乗っけ戦法」!!(←スミマセン、勝手に命名しました^^;)

 お食事中、もぐもぐしている間にエサを床には置かずに、

 手の甲に乗せて食べているんです。

 そしてまたクルッと器用に手のひらに持ち替えてつかんで食べる。

 このリンリンの技に気付いたときに、

 とても感動して、とても感激しました。

 テレビのニュースでリンリンの様子が流れたときにも、

 一瞬でしたがリンリンはこの技を使っていました。

 私はこの技が大好きでした。

 この技は世界でリンリンしかできないと思います。

 できればもう一度、この技を見たかったです。

 リンリン、ありがとう。

 どうか天国で安らかに。

 リンリンの優しいパンダ顔を忘れません。

 ありがとう。

 それでは最後に必殺技の数々をご紹介します。(写真は既出です)

 手の甲にご注目ください!!

1504679

1504704

1504722
 

                                      2008年3月 上野動物園より。

 

 

 

 


前の1件 | - 上野動物園 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。