So-net無料ブログ作成
2009年5月 中国四川省 ブログトップ
前の1件 | -

再見!また会う日まで~☆ [2009年5月 中国四川省]




 とうとう帰る時間になってしまいました。


DSCF8201.jpg

 子パンダたちをいつまでも見ていたかったのですが、もう時間です。

 後ろ髪引かれる思いで幼稚園を後にしました。


DSCF8202.jpg

 母子園です。


DSCF8204.jpg

 くう~zzz

 良く眠っているようでした。


DSCF8203.jpg

 子育てお疲れ様です!

 これからも立派なお母さんパンダとして子パンダたちをよろしくお願いします☆


DSCF8205.jpg

 幼年パンダたちも寝ていました。


DSCF8206.jpg

 ふかふか背中に☆

 またいつか必ず会いに来るからね。

 次の約束をして14号舎へと向かいました。


DSCF8207.jpg

 色んな思い出がたくさん詰まった14号舎です。


DSCF8208.jpg

 毛毛が起きていました。


DSCF8209.jpg

 やぐらを下り、部屋のほうへ歩いていきました。


DSCF8210.jpg

 お部屋にはまだ入れないみたいですよ☆


DSCF8211.jpg

 プラスチックの板越しに外を見つめる毛毛。


DSCF8212.jpg

 ・・・と外から毛毛を見にきたお客さんになんともお茶目な姿を披露していました!


DSCF8214.jpg

 ばんざーい☆


DSCF8215.jpg

 ユニークなポーズを取ってくれた毛毛です。


DSCF8216.jpg

 お客さんたちも興味深そうに、そして笑顔で毛毛のこのポーズを喜んでいるようでした。


DSCF8217.jpg

 やがてファンサービス(?)を終えた毛毛が戻ってきました。


DSCF8218.jpg

 じっ・・・

 お部屋に入りたいのかな?


DSCF8219.jpg

 ふっくらして、まん丸なパンダの毛毛、

 かわいい姿をたくさん見せてくれてありがとう!

 帰る前に起きててくれて嬉しかったよ^^


DSCF8220.jpg

 またね☆

 ついに毛毛はお部屋の中へと戻って行きました。


DSCF8221.jpg

 14号舎で始まり14号舎で終わる、私の成都基地訪問スタイル。


DSCF8222.jpg

 帰るときはいつもとっても寂しい気持ちになります。


DSCF8223.jpg

 いつか必ずここに戻ってこよう。


DSCF8224.jpg

 そう思いつつ、次回を楽しみに思いながら、帰路に着きました。


DSCF8225.jpg

 成都基地内に飾ってあった垂れ幕。

 うきうきわくわくの気分になりますね☆


DSCF8227.jpg

 この日の夕飯。

 ピーナッツと鶏肉の炒め&スープ&ご飯。

 毎度毎度ですが、完食して超満腹です!


DSCF8228.jpg

 この日初めて外のテラスで食事をしました。


DSCF8229.jpg

 周りは住居のビルに囲まれていますが、外で摂る食事もなかなか気持ちが良かったです。


DSCF8230.jpg

 なので最終日の朝ごはんもテラスでいただきました^^

 中国の朝ごはんセットです。

 おかゆ、ゆで卵、ピーナッツ、ぴりからの野菜、お饅頭。


DSCF8231.jpg

 そしてデザートのスイーツも♪

 白玉の中にあまーいあんこが入っていて、とっても美味なのです!


DSCF8232.jpg

 おかゆには付け合せのピーナッツやお野菜を全部入れて食べるのが私流。

 朝から満腹で、幸せ~♪

 

 

 ご飯を食べたらぼちぼち帰国の準備をしなければなりません。


 


DSCF8233.jpg

 sim'sの中庭です。

 ここに座っておしゃべりしたりできます。


DSCF8234.jpg

 大きな葉っぱの植物がリラックスさせてくれます。


DSCF8235.jpg

 喫煙者たちの席。

 ここのイスもなかなか座り心地が良さそうです。


DSCF8237.jpg

 うさちゃんもいました☆


DSCF8240.jpg

 ペットなのか食用なのかは分かりませんが、人懐っこいうさぎたちでした。


DSCF8239.jpg

 こんなかわいいお友達もいました☆

 なんとこの子は、小屋の扉が開いていて外にいてもそれ以上は逃げ出さず、

 自分でまた小屋の中の定位置に戻ってきていました。

 かわいい~☆


DSCF8242.jpg

 何度来ても満足度120%のsim's cozy garden hostelです。

 次回もまたお世話になります!



 ********************************

 GWを利用して訪れた4泊5日の成都基地。

 早いもので、あれからもう3ヶ月も経ってしまいました。

 成都基地のパンダたちはどうしているかな。

 またいつか会いたいな。

 次に成都基地を訪問できるその日まで、

 遠く離れた異国の地から、パンダたちの健康と幸せをお祈りしたいと思います。

 また会える日まで、再見!!

 ********************************







 

 続きまして・・・次回予告!!

 

 


 6月7日から13日まで、香港・マカオへ行ってきました。

 今回はパンダオンリーではなかったのですが、

 それでももちろん香港海洋公園のパンダたちに会いに行ってきました。

 香港の町の様子と一緒にパンダたちの写真を紹介していきたいと思いますので、

 どうぞお時間のあるときにまた遊びにいらして下さいませ。

 

 それでは、次回もお楽しみに☆

 

 

 


 


 


 


nice!(0)  コメント(3) 
前の1件 | - 2009年5月 中国四川省 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。