So-net無料ブログ作成
検索選択
2009年6月 香港・マカオ ブログトップ
前の1件 | -

香港最終日 [2009年6月 香港・マカオ]




 香港6日目。

 翌日は早朝の飛行機で帰国するため、実質最終日です。

 遅い朝食を摂り、夕方まで自由行動としました。

 私はショッピングをしに、ぶらぶらと街へ出掛けました。


 

DSCF8696.jpg

 途中喫茶店で休憩しました。

 おいしそうな香港スイーツを発見☆

 あまーいマンゴーをココナッツの寒天のようなもので包み、

 さらにマンゴーソースをかけた一品。

 フレッシュでトロピカルな甘さに癒されました♪


DSCF8698.jpg

 途中道で見かけたお茶屋さん。


DSCF8699.jpg

 ぱっと立ち寄ってお金を払ってぐびーっと飲み干していきました。

 味はビターとスイートがありまして、みなビターを飲んでいるようでしたので、

 私も同じ味を注文しました。



DSCF8697.jpg

 物凄く苦かったです><

 みなあっという間に飲み干していきましたが、あまりの苦さに残してしまいました。

 スイートにすれば良かったかもとちょっと後悔しました。


 

 香港最後の夜は、おっとの友人夫婦と一緒に飲みに出掛けました。

 centralからヒルサイド・エスカレーターでどんどん上っていくと、

 レストランやバーがたくさん見えてきます。


DSCF8705.jpg

 どこにしようかな?


DSCF8706.jpg

 観光客で大盛況です。

 おしゃれなバーやレストランがたくさん並んでいます。


DSCF8707.jpg

 数あるレストランの中から我々が選んだのは・・・


DSCF8702.jpg

 北京料理のお店でした☆

 北京ダックやサラダ、麺類など、たくさんのおいしい料理を紹興酒でいただきました。


DSCF8703.jpg

 香港のステキな夜に乾杯☆

 おっとの友人夫婦にすっかりご馳走になってしまいました。

 ごちそうさまでした!!

 

 

 美食&美景&パンダ&etc・・・で、最高に楽しい思い出が出来ました。

 人々がとっても親切で、とにかくまた行きたい!と思いました。

 楽しい、楽しい、香港・マカオの旅でした☆

 

 

 

 

 

 

 

************************************

  7月4日~5日まで、ついに念願の白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました!!

 白浜初上陸に、毎日指折り数えてその日を待っていた日々が思い出されます。

 たくさんのパン友さんたちとの出会い、交流、白浜パンダたちとの初対面、

 笑顔いっぱい幸せいっぱい楽しさいっぱいの1泊2日の訪問でした。

 お世話になった皆さん、本当にありがとうございました☆

 そんな楽しすぎる滞在の中で、パンダたちのかわいい写真もたくさん

 撮ることができました。

 その訪問時のパンダたちの写真をご紹介していきたいと思いますので、

 次回もどうぞお楽しみに☆

************************************


nice!(1)  コメント(2) 
前の1件 | - 2009年6月 香港・マカオ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。