So-net無料ブログ作成
検索選択
2009年10月 サンディエゴ ブログトップ
前の1件 | -

犬とアザラシ [2009年10月 サンディエゴ]

 10月31日はハロウィンです。

 アメリカではハロウィンはとっても大きなお祭りだそうで、

 しかも今年のハロウィンは土曜日だったために、

 例年になくハロウィンパーティーは大変な盛り上がっていたそうです。

 

 そんな夜、私は家でお留守番していました。

 ハロウィンの衣装もなく、1人家で普段着でぽつんと過ごしておりました。

 外ではお菓子をもらいに子供たちが家々を回るかわいい声が聞こえていました。

 いいな~楽しそうだな~。

 来年こそは絶対参加するぞー!

 来年はどんな衣装にしようかなあ?

 今から色々と案を練っている私です^^

 さて、夜はお留守番だった私ですが、日中は海めぐりをしておりました。

 この日は(も)朝からとっても良い天気!

 朝は風が冷たかったのですが、日差しは強く、太陽の下ではとても過ごしやすく、

 海風に吹かれながらまたまた日焼けしました。


 


DSCF9971.jpg

 ここはオーシャンビーチのドッグビーチというところです。

 その名の通り、犬たちのためのビーチです。


DSCF9976.jpg

 浜には犬の足跡がいっぱいです。


DSCF9980.jpg

 犬を連れた飼い主がここで犬を放し、思いっ切り運動させます。


DSCF9981.jpg

 犬たちは嬉しくて嬉しくて仕方ない!といった様子です。


DSCF9974.jpg

 ひゃっほーい☆

 海に向かってまっしぐらです!


DSCF9973.jpg

 飼い主が放ったフリスビーを取って戻ってきているところです。


DSCF9975.jpg

 ぶるぶるぶるっ。

 ぼく、ちゃんととってきたよ☆

 得意気に飼い主のもとへ戻っていきます。


DSCF9978.jpg

 もう1度、飼い主が投げたフリスビーを取りに海に向かってダーッシュ!

 何度も何度も飼い主と犬はこれを繰り返しています。


DSCF9979.jpg

 正に犬と飼い主のためのビーチです。


DSCF9982.jpg

 ご主人様に従順な犬たちばかりです。


DSCF9984.jpg

 こんなにかわいがってもらえて、犬たちはとっても幸せです。


DSCF9988.jpg

 こちらも得意気に投げたひもをくわえてご主人様のもとへ戻っていくところです。


DSCF9986.jpg

 ドッグビーチには実にさまざまな種類の犬たちをみることができます。


DSCF9990.jpg

 

DSCF9991.jpg

 

DSCF9992.jpg

 

DSCF9994.jpg

 ちっちゃいのからおっきいのまで実に様々です!

 このはしゃぎよう、写真からも伝わってきますね。


DSCF9996.jpg

 私も実家の犬たちが懐かしくなりました。


DSCF0002.jpg

 でもこんな広い浜辺で離したら、一瞬のうちに一目散に駈け出して

 どっか行っちゃうんだろうなあ~^^;


DSCF0003.jpg

 いつか私も犬を飼ったら、ここに来て一日中犬と遊んでいたいです。


DSCF0006.jpg

 その後、ラホヤへ行きました。


DSCF0007.jpg

 いつ来てもとってもきれいな場所です。


DSCF0008.jpg

 やっぱり海はいいなあ~。


DSCF0010.jpg

 芝生の上でごろごろもいいなあ~。


DSCF0011.jpg

 さて、今日はアザラシは見られるのでしょうか。


DSCF0012.jpg

 おおっ! いました、いましたよ~。


DSCF0013.jpg

 岩の上のあちこちでのんびり日光浴してました。


DSCF0014.jpg

 この日は砂浜には1頭もアザラシはいませんでした。

 暑くて砂が熱かったからでしょうか。


DSCF0015.jpg

 泳ぐアザラシの頭を発見しました!

 (写真真ん中の黒い物体です)


DSCF1004.jpg

 いつ来ても、どれだけ眺めていても、良いものです。


DSCF1005.jpg

 またまた泳ぐアザラシの頭です!

 今度はもっとよく分かりました。


DSCF1007.jpg

 ドッグビーチでたくさんの犬を見て、ラホヤでたくさんのアザラシを眺めて、

 とっても心が温かくなりました。

 

 

 オーシャンビーチにはたくさんのホテルがあります。

 母が泊まったホテルはドッグビーチのすぐそばのホテルです。

 とても清潔でお部屋も広く、部屋からは海とビーチが良く見えて、

 美しい夕日を眺めることができます。

 私も1度泊まってみたいです。

 いつか、犬と一緒に!!

 

 

 次回もお楽しみに☆


 


 


 


 



 


nice!(2)  コメント(6) 
前の1件 | - 2009年10月 サンディエゴ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。