So-net無料ブログ作成
検索選択
2010年4月 サンディエゴ ブログトップ
前の1件 | -

午後のパンダたち [2010年4月 サンディエゴ]


 前回の続き・・・

 

 ぐるっと園内巡りをした後で、もう一度パンダ舎へ行ってみました。

 パンダたちは起きているでしょうか?

 


DSC_0477.jpg

 スーリンです。

 運動場手前のはじっこのすみでお昼寝していました。

 ここはスーちゃんのお気に入りの場所の一つだそうです。


DSC_0479.jpg

 このキュートおしりユンジーです。

 一生懸命お水を飲んでいるおしりです。


DSC_0481.jpg

 運動場を歩き回るバイユンお母さんの後をついて回っているユンジーくんです。


DSC_0482.jpg

 するとバイユンがどすんとおっぴろげ~の体勢で座りました。

 このポーズはユンくんにおっぱいをあげる時の体勢です。


DSC_0484.jpg

 バイユンお母さんのもとへ近づいていくユンくん。


DSC_0486.jpg

 ユンくんがおっぱいを飲むかわいいシーンがみられるかも!!

 と一同とっても興奮して見守ります。


DSC_0487.jpg

 バイ 「さあさあ、ユンくん、おっぱい飲みましょうね~。」


DSC_0488.jpg

 いよいよ授乳シーンが見られるか!

 ・・・と思っていると・・・


DSC_0490.jpg

 バイ 「あら、ユンくん、どこ行くの?」

 ユンくんはバイユンの背中に回り込んで・・・


DSC_0493.jpg

 ユン 「かーさん、おかたを たたきましょーっ☆」

 なんと肩たたきをはじめました(妄想)。


DSC_0494.jpg

 ユン 「たんとん たんとん たんとんとん☆」

 

 

 その後もいろいろと場所を変えてはユンジーにおっぱいを飲ませようと試みたバイユンですが、

 なかなかおっぱいを飲もうとしないユンジーにバイユンもついに諦めモードに突入しました。

 

 

DSC_0496.jpg

 ユンくん、ママのおっぱい飲まなくていいの?


DSC_0497.jpg

 ユン 「え!?」


DSC_0498.jpg

 ユン 「あ、そっかあ~。」


DSC_0499.jpg

 ユン 「ふああああ~~~@@」


DSC_0500.jpg

 ユン 「きょうも いい おてんきだなあ~。」


DSC_0502.jpg

 おっぱいよりも日向ぼっこがしたかったようです(妄想)。


DSC_0504.jpg

 それでは日向ぼっこを満喫中のユンくんを連続でどうぞ。


DSC_0506.jpg

 

DSC_0507.jpg

 

DSC_0508.jpg

 

DSC_0510.jpg

 ユンくん、お日様の下でぽかぽか暖かそうですね^^


DSC_0513.jpg

 場所を移動しまーす。


DSC_0514.jpg

 まったり。


DSC_0515.jpg

 のーんびり。

 これぞ子パンダライフです。


DSC_0518.jpg

 今度はなにやら木の枝が気になるようです。


DSC_0520.jpg

 ちょっと噛んでみます。


DSC_0525.jpg

 ユン 「なあに?」


DSC_0537.jpg

 今度は足の先も噛んでみます。


DSC_0543.jpg

 しっぽの先もかみかみします。


DSC_0544.jpg

 前に白浜の梅ちゃんがミルクを飲んだあとにしっぽをかかえてちゅうちゅう吸っていたのを

 思い出させるこのユンくんのポーズ。

 本当はおっぱい飲みたかったんじゃあないかな?


DSC_0549.jpg

 ユン 「えへ☆」

 今度は落ち葉を持っています。


DSC_0552.jpg

 それにしてもこのかわいさは何なんでしょう。


DSC_0554.jpg

 かわいいとしかコメントのしようがないユンくんです。


DSC_0555.jpg

 いつまで見てても飽きないですね~。


DSC_0558.jpg

 ちょっと遠くから見るとこんな感じです。


DSC_0560.jpg

 おなかの上にさっきの落ち葉を乗せています。

 みんなに見せてくれているのかな? 

 かわいいーっ☆


DSC_0561.jpg

 またがさごそと楽しそうなものを散策しているユンくん。


DSC_0564.jpg

 こうして日々色んな事を覚えていっているようです。


DSC_0565.jpg

 運動場のすみっこで寝ていたスーちゃんがいつの間にか起きていました。


DSC_0568.jpg

 いつ見ても美人さんです♡


DSC_0570.jpg

 こちらはおやつタイム中のバイユンお母さんです。


DSC_0571.jpg

 どこにおやつがあるのか、ちゃんと心得ております。


DSC_0572.jpg

 おやつを食べて満足そうな顔をしています。


DSC_0573.jpg

 スーちゃんの運動場でもおやつタイムが始まりました。

 バックヤードから運動場に登場してくるスーちゃんをパチリ☆


DSC_0574.jpg

 きらん☆

 この後スーちゃんはおやつには目もくれず、必死に竹をかじっていました。


DSC_0577.jpg

 いつの間にかハンモックの上にいたユンくん。


DSC_0581.jpg

 笹を食べる練習をしていたようです。


DSC_0584.jpg

 笹を頬張る子パンダの頭。


DSC_0587.jpg

 まるでおむすびのような頭です。


DSC_0589.jpg

 ハンモックもだんだん狭くなってきています。


DSC_0590.jpg

 おやつの後はひたすら竹を食べ続けるバイユンお母さんです。


DSC_0591.jpg

 今は竹が旬なのでしょうか。

 笹の山から竹を探し出してはばきばきとおいしそうな音を立てて食べていました。


DSC_0597.jpg

 ユンくんももう少ししたら笹も竹も食べられるようになるんだよ☆

 

 おにぎり頭に心の中で語りかけてみた私なのでした。

 

 **************************************

 

 朝一で入園してから丸一日動物園に滞在した私たち。

 本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものなのだと、

 また改めて感じた一日なのでした。

 

 そしてこんなに楽しい時間を共有することができて、

 CHIKOさん&CHIKO旦さんには本当に感謝感謝です。

 

 またサンディエゴへ遊びに来てくださいね。

 ユンジーの成長を一緒に見守りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 次回もお楽しみに☆

 

 

 

 



 


 


 


 


前の1件 | - 2010年4月 サンディエゴ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。