So-net無料ブログ作成
検索選択
2010年6月 サンディエゴ ブログトップ
前の1件 | -

ユンジー、竹に挑戦! [2010年6月 サンディエゴ]


 6月19日(土)のサンディエゴ動物園。

 


 

 半日勤務を終えた後に滑り込んだ動物園で、

 この日は午後5時閉園と知り、滞在時間は1時間弱程度でしたが、

 それでも運よくバイユン&ユンジーの愛らしい母子の過ごす姿を

 見ることができました。

 


 夕方4時過ぎのパンダ舎です。

 


DSC_0480.jpg

 スーちゃんです。


DSC_0485.jpg

 相変わらず可愛い仕草で笹を食べていました。

 スーちゃん、お元気でしたか?


DSC_0496.jpg

 ちらっと見上げるようなこのつぶらな瞳に、

 「くううーっ、かわいいーっ!!」

 といつも身もだえしている私でございます^^;

 時間が無い中でも、こうしてスーちゃんが起きていたことに幸運を感じました。


DSC_0511.jpg

 さてお隣でも笹タイムが繰り広げられていました。


DSC_0514.jpg

 今日はユンくんもお母さんと一緒に笹のプールに埋もれてお話しているようです。


DSC_0515.jpg

 そんな母と子の会話を想像力をフル回転させて聞いてみましょう。


DSC_0517.jpg

 ユン 「・・・それでね、それからね・・・ひそひそひそ

 バイ 「あら、そうだったの。うふふふ。 あら、おいしそうな竹があったわ。」

 何やら打ち明け話のようで良く聞こえませんでしたが、


DSC_0518.jpg

 バイ 「それはユンくん、すごいわねえ。 この竹も固いわね~。 むむむむっー☆」


DSC_0519.jpg

 バイ 「ふんっ!!」

 バイユンお母さん、食べるのに夢中でどこか話半分のようです^^;


DSC_0525.jpg

 ユン 「ねえねえ、まあまあ、あそぼうよ~。」

 ユンくんがバイユンお母さんに話かけています。


DSC_0526.jpg

 ユン 「ねえねえ、ままったらあ~☆」

 バイユンお母さん、食べるのに夢中であまり聞こえていないようです。


DSC_0527.jpg

 ユン 「まあまあーっ!」

 ユンくん、ちょっとやきもきしているようです。


DSC_0529.jpg

 ユン 「ままーっ!」

 ユンくんがバイユンお母さんをぐいぐいひっぱっています。

 それでも母は食べ続けます。


DSC_0530.jpg

 ユン 「ままっ!!!」

 バイ 「はっ!」

 ユンくんの声がやっとバイユンお母さんに届いたようです。


DSC_0531.jpg

 バイ 「はあ~びっくりした@@ ユンくん、気がつかなくてごめんね。」

 ユン 「・・・くすん・・・ そうだっ!」


DSC_0532.jpg

 食べるのに夢中でなかなか気付かない母に、ユンくんはお母さんの気を引くための

 良い作戦を思いついたようです。


DSC_0533.jpg

 バイ 「えーっと、この辺においしそうな笹を見つけたんだけど・・・」

 ユンくんがゆっくりとバイユンお母さんの背後に忍び寄ります。

 そして・・・


DSC_0534.jpg

 バイ 「あら~? どこだったかしら~?」

 バイユンお母さん、う、うしろ、うしろ!!


DSC_0535.jpg

 ユン 「おりゃーっ☆」

 ユンくんがバイユンお母さんの背中に飛び乗りました!


DSC_0536.jpg

 ユン 「がうーっ☆」

 バイ 「がさごそ☆」


DSC_0537.jpg

 ユン 「かぷりっ☆」

 バイ 「がさごぞ☆」

 バイユンお母さんの背中にかじりついています。


DSC_0538.jpg

 ユン 「こ、これでどーだーっ☆」

 バイ 「おかしいわね~、あの笹、どこいったのかしら?」


DSC_0539.jpg

 バイ 「あっ、あったわ!」

 ユン 「あの~、まま・・・」


DSC_0542.jpg

 かくしてユンくんの作戦は失敗に終わったのでした★


DSC_0543.jpg

 食べる時は食べ、遊ぶ時は遊び、寝る時は寝る。

 そんな感じでしょうか。

 今は食べるのに夢中な時間のバイユンお母さんのようです。


DSC_0544.jpg

 ユン 「じゃあ、ぼくも ささのれんしゅう しようかな☆」

 おりこうさんなユンくんです^^


DSC_0545.jpg

 ユンくんもまた笹のプールに戻ってきました。


DSC_0548.jpg

 ユン 「どれにしようかな☆」

 バイ 「!?」


DSC_0549.jpg

 ユン 「これもよさそうだし・・・」

 その時!!


DSC_0550.jpg

 バイ 「さっ!!」

 ユン 「あっ、これ おいしそー☆」


DSC_0551.jpg

 バイ 「ほっ☆」

 ユン 「いただきまーす☆」

 なんとユンくんに取られないようにしたのか、ユンくんが笹を取りやすいようにしてあげたのか、

 バイユンお母さんが3本もの竹を頭上に持ち上げました。


DSC_0552.jpg

 そんな事はつゆ知らず・・・

 ユン 「やっぱり これじゃ ない★」


DSC_0553.jpg

 子パンダにも子パンダなりのこだわりがあるようです。


DSC_0554.jpg

 ちょっと考えたユンくんは・・・


DSC_0558.jpg

 バイユンお母さんの竹を食べることにしました。


DSC_0559.jpg

 バイ 「あら、ユンくん、笹の練習するの?」

 ユン 「うん、まま、これひとくち ちょうだいな☆」


DSC_0560.jpg

 バイ 「これはママのだからダメよっ。」

 ユン 「!!」

 ぶわさーっとすごい勢いで笹を守ろうとするバイユンお母さんです^^


DSC_0561.jpg

 ユン 「あっ、おいしそうな たけを みつけたよ☆」


DSC_0563.jpg

 ユン 「ひょふは ほほはへへ へんふゅう ひはふ。」

 今日はこの竹で練習するのですね。

 分かりました。


DSC_0564.jpg

 でもちょっと、その竹はユンくんには太すぎるんじゃあないでしょうか。


DSC_0565.jpg

 ユン 「ユンくん、 がんばります☆」

 大丈夫ですか?


DSC_0566.jpg

 あれあれあれ・・・

 笹の海の中に埋もれて行ってますよ。


DSC_0567.jpg

 ユン 「ぷはあーっ、びっくりしたあ~@@」

 やっぱりその竹はユンくんにはまだちょっと早いようです。


DSC_0570.jpg

 まずは軽い笹から練習しましょうね。


DSC_0571.jpg

 ちっちゃい頭がかわいいユンくんです♡


DSC_0574.jpg

 真剣な顔をして、今度はどこに向かうのでしょうか。


DSC_0575.jpg

 やっぱりお母さんのそばがいいようです^^


DSC_0577.jpg

 ほら、急にこんなに嬉しそうな顔になってますよ~*^^*


DSC_0579.jpg

 またバイユンお母さんの食べていた竹に興味を示しましたが・・・


DSC_0581.jpg

 あっさり却下されたようです。

 バイ 「竹はまだもう少したってからね。」


DSC_0582.jpg

 そんなこんなでバイユンとユンジーの母子の時間は過ぎていくのでした☆







 おまけ☆



DSC_0594.jpg

 しゃきーん☆

 木の上に凛々しく立っていたクジャク。

 見事な羽の色が空の青に映えていました。

 




 次回もお楽しみに☆


前の1件 | - 2010年6月 サンディエゴ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。