So-net無料ブログ作成
検索選択
2010年9月 サンディエゴ ブログトップ

”蘇琳” ”珍珍”、再見!! [2010年9月 サンディエゴ]


 2009年9月24日。

 この日私は母国である日本を離れ、サンディエゴへ移住してきました。

 


 そしてちょうど1年後の2010年9月24日。

 

 サンディエゴの美人パンダ姉妹のスーリンとチェンチェンは

 彼女たちの母国である中国へと帰国しました。

 


 2頭がもうサンディエゴにはいないという事実は、とっても寂しくて仕方ないのですが、

 パンダ界の未来には欠かせない大事な役目を担った2頭です。

 引きとめるわけにはいきません。

 


 2頭の帰国がささやかれ出した8月からは、

 ほんの少しでも時間が出来た時には、

 スーリンとチェンチェンに会いに行きました。

 


 彼女たちの帰国直前には毎日会いに行けるチャンスに恵まれました。

 きっとパンダの神様がくださった特別なプレゼントだったのだろうと思います。

 


 特に具体的な出発の日の発表もなく、壮行会もありませんでしたが、

 それでも出発当日のその日まで彼女たちの姿を見ることができたことは、

 本当に幸運としか言いようがありません。

 


 長旅を終え、無事に雅安碧峰峡基地へたどり着いた2頭の知らせを聞いた時には

 本当にほっとしました。

 無事の知らせは本当に嬉しいものです。

 


 5歳のスーリンはこれから繁殖計画に参加して、いつかは素敵なお母さんのなることでしょう。

 可愛いスーちゃんのことですから、きっと基地ではモテモテですね♡

 スーちゃんの子供なんていったら、きっと恐ろしく可愛いにきまってますね!!

 


 3歳のチェンチェンはまだ若いので、新しいお友達と一緒に暮らすようです。

 元気いっぱいおてんば娘のチェンチェンですから、

 きっと友パンたちとすぐに仲良くなって、毎日駆けずりまわって転げまわって

 真っ黒になりながら楽しく過ごすことと思います。

 


 いつか必ずスーちゃんとチェンチェンに会いに碧峰峡基地へ行くぞー!

 


 そう考えるととってもわくわくしてくる私なのでした。

 


 スーちゃん、チェンチェン、中国でも元気でね。

 また会える日を楽しみにしているよ。 再見!!

 



DSC_0067.jpg

 スーリン

 2010年9月24日撮影

 


CSC_0264.jpg

 チェンチェン 

 2010年8月15日撮影

 

 


 





 こちら、2頭の中国帰国関連記事です。

 

 http://www.chinapanda.org.cn/news/show_art.php?id=848&hl=cn

 


 http://news.cntv.cn/program/zdxwzx/20100926/103133.shtml

 

 

 http://news.cntv.cn/china/20100926/103313.shtml

 

 



 


 2頭は中国へ帰国しましたが、夏の間に撮り貯めた可愛い写真がまだまだありますので、

 これからも少しずつブログで紹介していきたいと思いますので、

 またお時間のある時にぜひ遊びに来てくださいませ。

 

 


 それでは、次回もお楽しみに☆


 

 


 
 
 

 

 



 

 


 

 


 

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 


2010年9月 サンディエゴ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。